※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんまん
子育て・グッズ

新居に引っ越して1週間、無気力でひきこもり。子供も落ち着かず、義母が長期滞在を希望。疲れており、帰りたい気持ち。

愚痴です。

念願の新居に引っ越して1週間ちょっとすぎたのですが、なんだかすごく無気力になってしまいました。
もともと環境の変化が苦手で、引っ越してからずーっとひきこもっています。外に何があるか見といたほうがいいとは思うのですが、なれない場所でなんだか出る気になれず。。

娘もまた場所になれてないのか少し離れただけでギャン泣き。
機嫌がいい時はテレビ台の上に登ってコードを抜いたり
ソファの下に潜って出られなくなってたり
いたずらが多く、
危ない事をしている時は注意してやめさせますが
以前よりもキーキー声で泣きわめき、
正直疲れてしまいました。

その上、来週誕生日と初節句です両親と義母が泊まりにくるのですが、
両親は1泊なのに義母は5日間泊まりたいと言い出しており、夫がいない中この状態+義母の相手をするのに自信がありません。

もう実家に帰りたい、、。
先のことですが考えれば考えるほど無気力で片付けもしないといけないのに進まず、
子供と遊ぶ時も気づくと無表情になってます。

お叱りは今はお断りさせてください。。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

お疲れ様です😭🌟
慣れない環境だと子供もグズグズしたり大変ですよね( ; ; )うちの子も私が2階に行くのに、1人にされるのが怖くてギャーギャー泣いてました🤣

というか、義母さん!5泊もするんですか?!?笑笑

  • どきんまん

    どきんまん

    なんか引越しと義母の滞在が重なっていっぱいいっぱいです😣
    長いですよね、、。
    皆さん普通どのくらいなんですかね?

    • 2月20日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    5泊は長すぎますよね😳
    旦那さんはなにも言わないんですか?💦

    うちは義父の仕事の関係もあるから1泊です💡しても2泊ですかね😭笑

    • 2月20日
  • どきんまん

    どきんまん

    ですよねー、、。
    私がグダグダ言っちゃいましたが、旦那はあまり不思議に思ってないみたいです😢
    羨ましいです。
    定年迎えた義母なので暇みたいで💦

    • 2月21日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    おぉ…💦不思議に思わないのも凄いですね…というか、奥さん側の気持ちも考えてほしいですよね😡

    暇ならお友達とランチ行ったらいいのにー😭!笑笑

    • 2月21日
  • どきんまん

    どきんまん

    なぜ不思議に思わないのか不思議で仕方ないです💦笑

    多分今後も宿代わりに使われるのかなーと思います😭

    • 2月22日