※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後3ヶ月、7キロの男の子がオムツ漏れで着替えが大変。パンツも検討中。早いか相談。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、体重7キロほどの男の子!
今日だけで3回💩背中漏れで着替えて
います、現在パンパースのオムツM
使用してます😅
足も動かして腰も浮かしてオムツ替えだけでも
大変なのでパンツも考えてますが
早いでしょうか?😨
いろいろおすすめなど教えてください🙇‍♀️

コメント

うちの娘が8ヶ月ですが、7キロでパンツタイプ履いてます!
なので体重?大きさ?的には平気だと思います!
動くようになるとテープ辛いですよね!
パンツラクですよ!
ただ…
1袋あたりの枚数がテープより少ないので割高です😱

• あかね

あかね

返事ありがとうございます😊割高でも漏れさえしなかったらって感じです😂
    ちなみにどこのオムツ使われてますか?😅💦

• 2月20日

退会ユーザー

パンツタイプは、
    パンパースとムーニーマンを、
    両方プレミアムを使いましたが、
    脱がせるときに切るのがムーニーマンのが簡単だったので、
    ムーニーマンお気に入りです!

• 2月20日
  • あかね

あかね

横をちぎるのが切れにくいとまたイライラしてしまいそうですもんね、貴重な意見ありがとうございます☺️検討してみます🙇‍♀️💕

• 2月20日

退会ユーザー

まだ3ヶ月とのことなので、もう少しテープで乗り切りたいですよね!
    私は、おもちゃ屋さんによく売ってる、オムツ替えの時に赤ちゃんに持たせるオモチャわたして、寝返りしないようにして変えていました!

• 2月20日
  • あかね

あかね

そんなのがあるんですね😳知らなかったです😂オムツ替える時にブリッジのようなのされるのが1番厄介です😅

• 2月20日
とまと

うちも3ヶ月で7キロあります😁
私はグーンかメリーズのテープタイプ使ってます☺️グーンは他のに比べて少し大きめなので、背中のはみ出しなくなりました!
パンツタイプは少し値段はるので、寝返りするまではテープタイプでなんとか耐えようと思ってます😅

• あかね

あかね

お返事ありがとうございます😆それまでは背中漏れとか結構ありましたか?😅やっぱり割高なんですね💦検討してみます🙇‍♀️

• 2月20日
  • とまと

とまと

私も最初パンパースだったのですが、ムチムチのうちの子には合わず、背中漏れ凄かったです😅

• 2月20日
  • あかね

あかね

やはり大きめの子にはパンパース向かないんですね😨それなのに今までパンパースしか使ったことなかったです😅

• 2月20日
コロコロ

パンパースの肌一を使ってますがよく背中漏れや股から漏れます!
なので、ムーニーのテープタイプにしたらお腹周りの締めつけが強く漏れなくなりました✨
友人達もムーニー押しをしてたので良かったら使ってみてくださいっ♪

• あかね

あかね

やっぱりパンパース漏れますか?😰背中あたりがどうしても空間が出来てしまうのでなかなか…ムーニー一度試してみます😆💕

• 2月20日
836

ムーニーのパンツタイプは、お試し
パックが売っています😊
5枚入って200円位なので、試すのにはオススメです。
売ってる薬局少ないみたいなので、ネットでも買えます。
後は、試供品を集めて色々と試してみるのもいいかもですね!

ホント、💩うんち漏れ厄介ですよね。
まだ、3ヶ月だと💩うんち緩いですし😅
早く息子くんにあったオムツ見つかるといいですね。

• あかね

あかね

お試しパック😳そんなのがあるんですね、いいですね😘早くこの子にあったオムツ見つけたいです😭いろいろ試してみます👍ありがとうございます💓

• 2月20日
むーむー

うちも最近まで1日に何度もうんち漏れしてましたが、グーンのテープLサイズにサイズアップしたらなくなりました✨
グーンは大きめなので検討してみてください☺️✨

• あかね

あかね

グーンも気にはなってました😆おしりふきがグーンでとても良かったので😘検討してみます💕ありがとうございます!

• 2月20日
ぽこまま

うちも寝返りする前頃
背中漏れが酷くて💦
1日3回とかあった日は
本当にげんなりしますよね😭
パンツは割高ですが
背中漏れで体力消耗するくらいなら
安いもんですよ🤣
私はムーニーのパンツで
ゆるウンチポケットが
大活躍でした!
たまに漏れもありましたが
少量だったりで全然違いますよ!
テープの止め方とか
テッシュとかサイズとか
いろいろ試しましたが
ゆるウンチポケットが最強でした😂

• あかね

あかね

もう、3回目とかになると、またー?ってだんだんイライラしてきますし😂CMでやってるので結構気にはなってましたがゆるうんちポケットいいんですね😆👍結構ムーニーがいい意見多めですね💕

• 2月20日
こふこふ

我が家も6キロ弱でムーニーのSサイズでパンツタイプを使用しています(^^)
Mサイズだと6キロ〜11キロまでと幅があったので、Sサイズで様子をみていますがとくに漏れたりしませんよー!
ムーニーは背中のうんちポケットがしっかりしてるのでムーニーがおススメです♬

• あかね

あかね

またまたムーニーが😳
    今使ってるパンパース無くなったら是非試してみます😍ありがとうございました!

• 2月20日
ママリ🔰

パンパースのテープはうちもよく漏れました。メリーズはまだマシだったような。。

娘は体重8.5キロ、足はむちむち太めで今ムーニーのパンツMです。

パンツはムーニーのゆるうんちポケットが活躍します😊
安さでいくならマミーポコが股上が深かったです。Mサイズは股が大きすぎました。笑
メリーズのパンツMとムーニーのパンツSは横に並べてサイズさほど変わりませんでした。お友だちの男の子は足がしゅっとしているのでムーニーのパンツSでいけてました!

• あかね

あかね

ムーニーは結構大きめなんですね😅どこのオムツがいいかとかサイズ感とかその子に合ったのを探すのが本当に難しいですね💦サイズ感も教えていただきありがとうございます😍

• 2月20日
はぴたろママ☺︎

あと4日で4か月になる息子は現在8kg超あります、、、。
とってもビッグベビーで
うんちの量もビッグ(笑)
パンパースで毎日何回か漏れてました。
グーンやメリーズに変えたらほとんど漏れなくなりました!
パンパースは腰?背中の部分がペラペラで、グーンとかは後ろにギャザーがついていてうんちをせき止めてくれます!

• はぴたろママ☺︎

はぴたろママ☺︎

今はグーンのMです。
    おすわりや抱っこの体制だと背中とオムツの間に隙間ができませんか??
    結局そこから漏れる時は漏れちゃいます😂
    グーンのギャザー載せておきます。パンパースと比べてみてください😄

• 2月20日
  • あかね

あかね

画像までありがとうございます😊ほんとにすごい!パンパースと全然違いますね😳後ろペラペラでたしかに横抱きで授乳最中にされたら速攻で漏れますしおすわりの体制でも速攻でアウトです😅どうしようもなくて、はぁってなってたところでした😂💦

• 2月20日
  • はぴたろママ☺︎

はぴたろママ☺︎

私もパンパースで悩んでたところママ友に教えてもらいました〜!他の方はパンツタイプも推してますけどコスパどうなんでしょ??比較してみて安ければ私もパンツタイプ使ってみようと思います!!
    でもグーンかメリーズで使用感は今のところ満足してます♡

• 2月20日
  • あかね

あかね

ですね、テープを素早く貼らないと動きまくってズレてズレてなんでパンツもどれだけ割高かにもよりますが私も考えてみます😂

• 2月20日
みさみさ

今7.4キロで、ムーニーのパンツ使ってます!
背中漏れ安心の「ゆるうんちポケット」がついていて、漏れません!
離乳食始まって、うんちが固まってくるとあまり必要無くなりましたが、背中漏れに悩んだ時は重宝しました🌟

• あかね

あかね

やはりゆるゆるの時はムーニーが強いみたいですね☺️👍離乳食始まるまでゆるウンチと頑張って向き合います😂ありがとうございます😊💕

• 2月20日