※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
子育て・グッズ

子どもが保育園で何度も怪我をしている。先生は状況を説明するが、加害者の名前は教えてくれない。不安で黙っていられない。文句を言ってもいいか悩んでいる。

1歳2ヶ月の子どもを保育園に預けています。
11月から途中入園したのですが、
今日お迎えに行くと顔に引っ掻き傷が(;_;)
これで5回目です。笑
毎回毎回 先生達は「お友達と〇〇してて~」
と過程を話してくるんですが、
過程を話す=行動を見てる=怪我は防げたはず
といつも思います。笑
そろそろ文句言っていいですかね🤔
そしてどの子がしたとか一切言ってこない。
聞いたら答えてくれるんでしょーけど(>_<)
安心して子どもを預けたいし、
こっちもずっと黙ってはおけないですしね😣

コメント

ぴよこ

すみません、このような意見は必要ないかもですが💦
私は引っ掻き傷は顔でも全然気にならないです。
また、経緯を見ていたなら別にいいか〜と思ってしまう派で💦
気になるところは人それぞれなんだなぁと感じました😅

よね

うちの保育園は怪我させた子の名前は原則教えてもらえないことになってます😱

私も引っ掻き傷くらいなら気にならないですが💦これが目に入ったらと思うとちょっと怖いですよね😥

爪切るように親に言ってもらえないかくらいは言ってもいいと思います💦

なす

うちもひっかかれてほっぺに傷が残りました😅
子供は私が見てても急に動き出すから先生たちも経緯を見てたとしても止めるのが遅くなることはあるかなと思います!子供1人の傍にずっといるわけではないですし💦
それに相手の子のことは教えてくれなかったです!なので娘が逆にひっかかないように爪を短くしたり、家で私のことをひっかいたときに注意したりしてます!

るな

保育園はそういうところだと言われてしまえばそれまでなのですが、たとえ引っ掻き傷でも私は気になっちゃうし、なんで?と思っちゃいます💦
爪が伸びてて目に入ってたら…と思うだけでゾッとしちゃいます😰
私がR❤︎さんなら文句言っちゃいそうです。