※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングや量についてアドバイスをお願いします。三回食の間隔や調整が難しいです。

ミルクと三回食のタイミングや量について教えて下さい。

ミルクは離乳食後に足すと思うのですが、離乳食でお腹パンパンで飲みません。

少し時間ずらして1〜2時間後だと、次の離乳食がなかなか進みません😂

離乳食は8:00 12〜13:00 17〜18:00であげてます。だいたい4時間おきです。

もともと小食でミルクは1日トータル400〜500ほどです。

なにを減らしてなにを増やせばいいのでしょうか?
三回食難しい💦

みなさんどうされてますか?アドバイスお願いします。

コメント

ぴー

うちの子は結構離乳食を食べてくれるので三回食になってから食後のミルクなしにしました😭
離乳食と離乳食の間に欲しがったらあげようと思うのですがそこまでほしくないみたいで(笑)
結局寝る前に150くらいあげるくらいです🍼

三回食始めてすぐは栄養面が心配だったのでミルク粥等にして離乳食にミルク取り入れてました\(*´ `*)/
保健師さんにも相談したところ体重の伸びも大丈夫で離乳食も食べてくれるんなら寝る前のミルクだけでも大丈夫だよと言われました✨