こどもちゃれんじの退会手続きでトラブルがあり、プチ講座に勝手に申し込まれた女性の相談です。
モヤモヤする話しです。
こどもちゃれんじベビーを受講していました。
もう退会しようとしていて、電話しなきゃなー
と思っていた所にこどもちゃれんじプチのご案内の
電話がかかってきたので、プチの講座も受けないし、
こどもちゃれんじベビーも退会したい旨を言い、オペレーターの方も「退会承りました」とおっしゃいました。
今日郵便で教材が届き、確認の電話をしてみると、
そもそも退会になっておらず、更にプチの講座も申し込んでいることになっており、怒りと不信感でいっぱいです。
私も、退会する際はお客側から電話しないといけないこと
を知らなかったのは悪いのですが、あの時一言私から電話しないと退会できないことを言ってくれればよかったのに。と思ってしまいます。
そもそも申し込んでもないのに申し込んでいることになってるなんてもう今後絶対受講しない。。
- はは(6歳)
まりな
その手のことは、結構ネットの口コミにも書いてありますよ!
いつでもやめらるからと思って始めたら何ヵ月前からやめるって言わなきゃだめとか、やめたのにプチを申し込んだことになっていてお金請求された、とか同じように不信感わくとか、書いてあります😅
私はそういうの読んでめんどくさそうって思って入らなかったです。
SOMAMA
退会承りましたって言ったなら
全然言って良くないですか??
わたしならガツンと電話しますね😂
そういうのって会社側で録音されてるはずだとは思うんですけどね😣
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はは
電話しました😩
めんどくさいと思われてるんだろうなと思いながら😂
ベネッセ側から電話をかける部署?とこちら側からかけた時に対応する部署?が違うみたいで、
後日ベネッセ側からかけ直すということになりました😩
そうですよね。録音されてるし、履歴も残ってるはずですよね。- 2月20日
笑
そんなヒドイ話があるんですね😭😭
私だったら
めちゃくちゃにいって、
消費者センターにも言いますよと伝え
教材費かえしてもらいます😂💦
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はは
酷いですよね😓
結構言ったんですけど平謝りと次回から退会の手続きで話を持っていく話しばかりです。3日以内にベネッセ側から電話をかけてもらう予定なのでその時にまた話を聞くつもりですが😩
疲れますね。- 2月20日
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笑
謝って済むと思うな!
この前、話した相手だせ!
っ、、て感じですね😭
消費者センターだしたら
ビビるッて聞きましたが、
また、じっさい、相談したら
取り合ってくれるみたいですよ🤔
あまりも、いろいろ腹立つ
かんじだったら
消費者センターに相談するのでいいです!って電話きって、相談するのも
ありかも?しれません🤔
ほんと、ただでさえ
家のことや、子どものことで
大変なのに、めんどうなこと
増やさないでほしいですよね😥💦- 2月20日
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はは
消費者センターも頭に入れておきます🤔
今日は絶賛苦情dayでした😂
昼間に電気屋の対応に夫婦で腹を立て、珍しく旦那がクレーム入れてました😂笑笑
話を聞いて頂いて少しスッキリしました!ありがとうございました😊- 2月20日
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笑
国の機関なので、
多分。あまりにもひどかったら
注意などがいくと思います😊
そーゆー日
ありますよね😂💦
わかります。なんか、それだけで
どっと疲れますよね😢
いえいえ、
なにもしてません😳- 2月20日
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