※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
子育て・グッズ

授乳ケープの使用経験やコッパパールの感想を教えてください。

授乳ケープについてです。

現在完全母乳でこのまま完母でいこうと思っています。息子がもう少し大きくなったお出かけ用に授乳ケープの購入を検討しています。ちなみにコッパパールがいいかな?と目星をつけています。

そこで教えてください。
授乳ケープは使いましたか?必要でしたか?
どんなタイプのものですか?
もしコッパパールを使われてる方使用感はどうですか?
よろしくおねがいします🙇‍♂️

コメント

sa*

授乳ケープ🤱私は重宝しました!
ポンチョ型で凄く良かったです。ポンチョ型だと洋服にしか見えないのでどこでもあげれました🤣🤣

• yaa

yaa

どこでもあげられるのいいですね😳👍明らかに授乳しているように見えるよりはありがたいです!!参考にさせていただきます🙏🏻

• 2月20日
  • sa*

sa*

私は授乳室探したりするの面倒なタイプだったので、レストランとかベンチとかどこでもあげれるので良かったです😊子供寝ちゃったらポンチョ布団代わりにかけてあげたりしてました。

• 2月20日
☆ゆー

息子の時に授乳ケープを購入しましたが、1度も使用せず購入したことを後悔しています。

• yaa

yaa

授乳ケープなしということは授乳室があるところに行く等心がけられたということでしょうか😳?

• 2月20日
ぷー

今のところ使ったのは旦那の友人宅か車の中くらいです🤔
自分の友達は普通に授乳しちゃいますし、ショッピングモールとかは授乳室行くので使わないです!
あと、授乳室のないカフェでは1回使いました!
しかも私は授乳ケープではなく、夏はガーゼ生地のおくるみをケープ代わりに。(折って透けないようにして)
冬は赤ちゃん用ポンチョがケープにもなるやつを貰ったのでそれ使ってます🙆‍♀️

• yaa

yaa

おくるみをケープ代わりにできるんですね!!!それ便利ですごくいいです🎊

• 2月20日
はじめてのママリ

私は授乳ケープ欲しいと思いながらも買わずにいたら もうすぐ卒乳しそうです🤣

幅広めのストールを持っていたので、授乳する時はそれをポンチョみたいにしてお気に入りのヘアピンで留めて 授乳ケープっぽくしてました😊

あと、普段 車移動なので授乳室がない所や知人の家にお邪魔する時は車の中で授乳してから行っていました!

• yaa

yaa

ヘアピンでとめるのいいですね!!!ストールだと背中とか出そう?で心配でしたが車の中なら安心です🙆‍♂️
    わたしも車移動の予定なので車を有効活用します🚗

• 2月20日
りんご

授乳ケープあるのは知っていたんですが、授乳室あるし、無かったらトイレであげたり、車の中であげたりで、
授乳ケープの代わりにおくるみを上から被せるようにして隠してました☺️

• yaa

yaa

授乳室・トイレ・車とあれば授乳ケープなくてもなんとかなりそうですね😳
    手違いで買ってしまったおくるみたくさんあるのでおくるみ利用したいです😍👌

• 2月20日
yaa

皆さまコメントありがとうございました😊参考にさせていただきます🙇‍♂️💓