※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

ストローマグでのこぼしをやめさせる方法を知りたいです。濡らしてイライラしています。

ストローマグでお茶やミルクわざと口いれてこぼすのをやめさせるにはどうしたらいいでしょうか?
着替えたのにまた濡らしての繰り返しでイライラしてしまいます( ; ; )

コメント

a

めーーーっちゃイライラしますよね!!
息子は1歳8ヶ月くらいで自然となくなりした!

• ハワイ

ハワイ

羨ましい限りです。。
    意味がわかるまで取り上げたりするしかなさそうですね(>_<)

• 2月20日
おん

うち最近始まりました💦
同じような方がいたなんて…
すごいイライラしますよね。
やった瞬間すぐ取り上げて「これやったらもうお茶ないよ」というのを繰り返してますがいつ終わるのかそれが効果あるのか正しいのかよくわかりません😂

• ハワイ

ハワイ

ほんとイライラしますよね!
    うちは、かなり前からちょこちょこやってます😂
    無反応で取り上げてしまうとかしか出来てないので理解してきたらダメと言い聞かせようと思いつつどうしていいかわからないです( ; ; )

• 2月20日
アントーナ

その月齢ならもう言い聞かせたらわかりますよ!根気は要りますが😂
楽しそうにやってたら怖い顔で「べーするなら終わりだよ」って言って撤収です💦あと飲み物飲む時はタオル巻いて服が濡れるのを防備してました!
娘は全くやらないので男子あるあるなんですかね😂息子の時にかなり苦労しました💦

• ハワイ

ハワイ

そうなんですね!男の子あるあるですかね!
    取り上げるとギャン泣きしますが、泣かせて起きますか?

• 2月20日
  • アントーナ

アントーナ

一回くらいは「べーしないならあげるよ?」って言ってまた渡してべーしなかったら褒めるってやってました😄結局吐き出す事も多いですが😨ひどい時は泣いてもそのまま取り上げてましたね😅意外と諦めてくれますよ(笑)

• 2月20日
  • ハワイ

ハワイ

ダメな事はダメで良い事は褒めるってたくさんしてあげないとですね(^ ^)

• 2月21日