※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

保育園の洋服の名前書きについて、タグでなく服に直接書くか迷っています。マジックで書くのは見栄えやサイズアウト時の売却を考えると悩んでいます。タグへの記入がNGの方、どうしていますか?

保育園の名前書きについてです🙌
入所案内を見ると、洋服の名前はタグでなく服に直接…もありました💦
マジックで書くのは見栄えが気になるのと、サイズアウトしたときに売ることを考えるとどうするのが最善か迷っています💦
タグへの記入がNGの方、どうされてますか?

コメント

やままま

保育士してます。

洋服に直接ネームを縫い付けている子がいますよ!

大変になりますが…😭

はち

襟元?首の後ろにスタンプで押してます。

こしあん

アイロンの貼るやつは、ダメですか??スタンプとか。

ほっとみるく

アイロンテープに名前かいて裾に着けたりしました。
何回か洗濯すると取れちゃいましたが💦
あと、私の場合ですが保育園で着せる服はもともと安物ですし汚すし着倒すのでサイズアウトした時点で売れるような状態ではありませんでした😂

ぼーるぺん

私も人に聞いたのですが…
マスキングテープに名前を書いて、タグに貼ると消えないしとれないですよ!

  • ぼーるぺん

    ぼーるぺん

    タグではダメなのですね💦よく読まずすみません😥

    • 2月21日