※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅっちゃん☆*。
ココロ・悩み

妊娠がきっかけで結婚し、旦那がタバコをやめると言ったが、実際は吸っていた。悩んでいます。

妊娠してるのに気付いたのが9月1日でした。
その日にすぐ結婚を決めて31日に籍を入れました!
元々、ギャンブルとタバコが好きで結婚したからって無理には辞めさせようと思ってなく、少し減らしてもらうつもりでした。
でも子供が出来たと聞いてから旦那の方から「タバコやめる。 スロットは減らすくらいしか今は無理かも…。」って言われ凄い嬉しかったです。
でも一昨日、旦那のポケットからタバコが…
聞いたら「友達の!」って…でも顔みたらすぐわかりました。
今日問い詰めるとあれからもずっと吸ってたみたいでショックでした。
私は期待し過ぎていたんでしょうか。
旦那の事は大好きです。でもどうしたらいいかわかりません。
お腹に悪いのわかってるけど涙が止まりません…

長くなってしまいすみません。

コメント

橘♡

気持ちは嬉しいけど、内緒にされるくらいだったら普通に吸ってて欲しいですよね
その気持ちを言ってみてはいかがですか?
妊娠してすぐ結婚ってことはあんまり色々と話し合いなど出来てないのでは?
うちもデキ婚ですぐに籍入れたので最初の方はやっぱり不満多かったです
色々お互い言いたいこと言ったりして一緒に解決していきました
話し合い大事です

  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    お返事ありがとうございます!
    私が友達に自慢してたから言えなかったって言われました。嬉しくてつい言っちゃって…。
    でも付き合ってから3年一緒にいて言いたい事はお互いはっきり言ってるんですが、自分から言った手前言えなかったと思います…。
    話すより先に泣いてしまいます……

    • 2月14日
  • 橘♡

    橘♡

    ならなおさらじゅっちゃんさんから声かけてあげないとですよ
    頑張ろうとした手前言えなかったのもわかりますが、それで内緒にするのは夫婦としてあってはならないと思います
    信頼関係がないと夫婦はやっていけないです
    まだまだ始まったばっかりです
    泣くのは悪くないですよ?
    でもまずは話してからにしましょ
    泣くのはそれからです☆

    • 2月14日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    私の事怖いみたいで…。
    信頼なかったんですね……
    泣くと止まらなくて。。
    バレンタイン気合い入れて旦那の好きな、プリン苺タルトと生チョコ作ったんでそれあげてから話してみます…!
    色々ありがとうございます( ¨̮ )!

    • 2月14日
ぺろちゃん

うちは煙草の量減らすと言いつつ3日も持ちません。煙草をぴたっとやめられるひとの方が少ないので、妊娠中の不安定な時期ではあると思いますが優しい目で応援してあげると良いと思います(>_<)隠されていたのはショックだと思いますが。。妊娠発覚後すぐに禁煙を誓った優しい旦那さんなので、禁煙無理そう?など優しく感情的にならず話しあいしてみてはいかがでしょうか\(^o^)/

  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    お返事ありがとうございます!
    嘘つく人じゃないんです!! だからそこまで追い詰めてたと思うと悲しくて…。
    最近お腹も大きくなって嬉しさと不安でいっぱいで夜中泣いたりしちゃいます……
    話す前に泣いてしまって…。

    • 2月14日
deleted user

自分から辞めるって言ってくれる男の人なんてそういないですよ!素敵な旦那様ですね♡

でもやっぱりタバコは簡単にはやめられないですよね....

この際話し合って、隠してまで吸わないこと、一緒に目標を決めて頑張ろうと再度持ちかけてみてはどうでしょう?

  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    お返事ありがとうございます!
    のろけてしまいますけど本当にいい人です!!笑

    吸わないから私よくわからなくて…。。

    話す前に泣いてしまって落ち着く時がまだ無いです…。

    • 2月14日
ℳฺฺ

ぅちもでき婚で子供できたとわかったときはやめると言い張ってましたが未だに本数すら減ってないです
逆に減らすとストレス溜まるみたいなので今は好きにさせてます
こっちもただでさえ情緒不安定でぃらぃらしやすいのに向こうもぃらぃらしやすかったら喧嘩が絶えませんからね笑
その代わりギャンブルやお酒はほとんどなしにしました

  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    お返事ありがとうございます!
    どれくらい吸ってるかわからないけど旦那も減ってない気します…。
    隠してまで吸いたいものなんですかね…?
    ギャンブルはお小遣い内で一応してもらってます💦

    • 2月14日
むんむん

うちの旦那も辞めるって自分から言って辞めてなかったです。
でも父親になるプレッシャーの中仕事も大変でストレスが溜まるだろうに好きなものを辞めさせるのも申し訳なく、自分も妊娠前は吸っていて禁煙した身なので禁煙の辛さもわかるため、家で吸わなければいいからと伝えました。
そしたらいつの間にか全く吸わなくなってましたよ。嘘をつかれたのは悲しいですが、禁煙が難しいのも事実です。煙草が好きだったなら尚更。家で吸うのをやめるとか二人でいるとき吸わないとか少しずつ本数を減らして頑張ってる姿を見守ってあげるのもいいと思います。

  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり禁煙は辛いんですね…。
    家でも外に一緒に出ても一切吸ってないので今思うと凄いことですよね。
    最近出産の不安が大きくて情緒不安定な感じで正直、旦那の事まで考えられませんでした…
    私も悪いですよね…。
    落ち着いたらまた話し合いたいです!

    • 2月14日
るーちゃん

うちも、
タバコ辞める詐欺されました!

1回目の発見は
笑って許して
私の前で吸わない事。を
前提でその月内で辞めてと。

2回目の発見は、
辞める気有るか聞いて
もう1回、その月で
辞めるよう約束しました。

3回目の発見で、
子供を可愛いと想ったら
辞められないの?と詰めて

辞める気無いなら
私の前で吸わない
家の中で吸わない
産まれてから
触る前は除菌。
吸う金は実家に貰え!
と 言い放ちました(笑)

  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    お返事ありがとうございます!
    詐欺って文字に笑ってしまいました…笑

    るーちゃんさん強いですね…💦
    流石にそこまで言えませんが話し合えたら話してみますね!
    まずそこから出来るかどうか…笑

    • 2月14日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    完全に
    辞める辞める詐欺です!(笑)

    うちは、ギャンブルしないし
    元々お酒も飲めない人だから
    タバコくらいって思うけど
    月で計算するとデカくて(^_^;)

    私も、ヘビーだったけど
    出来て即辞めたし。
    出来ない事では無い!と
    体験して想ったので

    ガンガン最後 言いました!

    お金の面で辞めて欲しいなら
    ちゃんと話し合い出来ると
    良いですね(´-ω-`)

    • 2月14日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    辞める辞める詐欺って…凄い…笑

    タバコ意外に高いですもんね( .. )
    また4月から上がるって話聞きました…。

    吸わないから私は何とも言えず…
    ヘビーだったのに凄いですね!!

    旦那は飲み物代を削ってタバコ代にしてたって言ってたんでお金の面は今はあまり…。
    それだも私気づかないです…笑

    • 2月14日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    うちは、今 旦那の稼ぎで
    裕福とは言えないので
    月2万〜2万5千は高くて( ; ; )

    やっぱり 健康な元気な子が
    産まれて来るのが望みなので
    今から出来る事は
    してあげたく 辞めました!

    こそこそ吸うくらいで
    飲み物代 = 相手のお金 なら
    じゅっちゃんさんの前では
    吸わないとか
    約束して欲しいですね!

    • 2月14日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    うちもそうです(´;ω;)
    いつも貯金少ししか出来なくて…

    お母さんはそうなりますよね♪♪
    やっぱり母は強しですね!笑

    私の前ではそれから一切吸わないんですよ…
    多分私が泣いてるの見てこれからも吸わないと思います…。

    • 2月14日
マークアーサー

自分はタバコを吸わないのでやめるのがどれほど大変なのかは分かりませんが、とっさに言い訳した彼の気持ちを汲んであげたい気もしてしまいます。それだけで(っていうのはじゅっちゃんさんに失礼かもしれませんが)彼に失望することはないと思います。

  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    お返事ありがとうございます!
    私も旦那の事追い詰めてたの分からず悪いと思ってます。
    嘘つく人じゃ無かったのでその程度でも辛かったです…。

    • 2月14日
deleted user

吸うなら吸うで言ってほしかったですね

でもじゅっちゃんさんから期待されてるのは見て取れたと思います
だから隠れて吸ったのも旦那さんなりに
じゅっちゃんさんを思っての事だと思いますよ


目の前で吸わないってのもだめですか?

妊婦のとなりに平気で吸うひとたくさんいますよ
まだ産まれてないから男はとくに父親とって自覚するのも遅いし、
中には産まれても自覚しない人もいるし
そんな旦那をもつ人からするとうらやましいぐらいだと思いますよー!

安心させたい一心での不器用な嘘はじゅっちゃんさんを思うからだし、
じゅっちゃんさんも求めすぎないほうがいいかと思います、、、
相手が出来ない事を期待すればするほど嘘つかれると思います

  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    お返事ありがとうございます!
    制限とかしてなかったので、旦那の方から言われて嬉しくて浮かれてました…。

    バレてからじゃなくて先に言ってくれればって思いましたが、それでも私の性格上面倒なんでキレます…。
    それも怖かったと思います。。

    私はそんな気にしなく、吸われたらどっかないくタイプだからいいんですけど……
    そんな感じなんですかね💦

    求める前にそれ以上の事言われて喜び過ぎました… 反省してます…。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんは最初はやめるつもりだったけど無理だったから隠れて吸ってしまってバレなければって思ったんでしょうね


    旦那も旦那で言ったことにもう少し責任もってもらいたいですよね
    やって無理であっても隠さないでもらいたかったですね!
    でもキレられるーみたいに思ったんでしょうね
    どっちの気持ちも分かります、、、

    • 2月14日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    絶対バレない自信あるならとことんして欲しかったです…。

    言って怒られるなら隠すって子供ですよね(゚o゚;
    旦那の話聞いて私も謝りました……

    • 2月14日
rinotan

私の所も妊娠発覚後辞めると言いつつ、やめれてません(笑)

私も辞めれる分けないと思ってるので気にしてないんですけど、タール下げたり、自分でタバコ買わなくなったり(仕事先でもらう試供品?のタバコ貰ってきてます)してます。


やめるという思いは嬉しいですけど、黙って吸ってたり嘘疲れたりしたら腹立ちますよね(笑)

  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり簡単には無理なんですかね…。

    家や私の前では吸わないので減ってるとは思うんですけど…。

    嘘つくくらいなら最初からやっぱ無理だったって言って欲しかったです( .. )

    • 2月14日
  • rinotan

    rinotan

    私も吸っていたので気持ち分かるんですよね(笑)
    つわりでやめれましたが、旦那からしたらやめるきっかけが見つからないからやめれないのかなと…。やめなくちゃとは思ってるけどって感じだと思います…


    そうですね!
    無理かもけど頑張るとか言われるとやっぱり無理かー、ってなるけどやめる宣言されると期待してしまいますよね|ω・`)

    • 2月14日