※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

昨晩胎動が激しくて眠れず、健診で逆子が分かりました。寝る姿勢を変えて様子を見るか、入院して外回転術を受けるか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

昨晩 お腹ドコドコ 胎動が激しくて、全然眠れない、と思ってたら 今日の健診で 逆子に なってました💦

とりあえず、右下にして寝るように言われましたが、
もし 来週あたまに 逆子が戻ってなければ、
36週中に 一泊入院して 張り止めの 点滴しながら外回転術、受けるか(治る確率6割。そして また逆子になる可能性もある。一泊入院で五万円 自費。)
自然に逆子治るのを待って、帝王切開の予定だけ 38週で考えておくか、
すごく悩みます。。😭

同じような状況を経験された方、どうされましたか❓

コメント

a

私は20週ぐらいに娘が逆子だったのですがお灸で治しました!!だいぶ時間はかかりましたが毎日してみたら変わるかもしれないです!
周りに鍼灸院とかありませんか?

• まーこ

まーこ

31週4日は 頭下で 32週で 逆子になり 右下に寝たら、33週4日で 頭下に戻り、昨日 たまたま 左下にして寝たら 激しくて また 今日 逆子でした。
    まだ 余裕あるから 赤ちゃん動きやすいと 言われたので、とりあえず 右下で 赤ちゃん戻ってくれることを 願うばかりです💦

• 2月20日
  • a

a

それで様子みて見るのもいいと思います😫✨逆子治りますように🙏🏻✨

• 2月20日
  • まーこ

まーこ

お灸とかしたことないし、近くにあるのかも分からずです😅
    とにかく ほんとクルクルよく うごく赤ちゃんみたいです。でも毎回 顔見せてくれませんが、笑笑

• 2月20日
ゆうん

難しいですよね😞まーこさんの場合週も週でお腹の赤ちゃんも大きくなってきて動ける範囲も狭くなってきてるので先生に言われた通り寝る向きをとりあえず変えてみて治ってくれるといいんですが、、。私の息子も中期に逆子+首にへその緒が絡まりましたが、言われた通りに寝る向きを変えて頑張って治るんだよーって話しかけてました😊次の検診で治ってるって言われましたよ(^^♪

• まーこ

まーこ

そうなんですよ、週数が週数で
    先生も今までは そのうち 治るからと 言ってくれてて、
    31週4日で 頭下、
    32週で逆子、右下に寝たら、
    33週4日で頭下にもどり、
    昨晩 やたら胎動激しくて痛くて
    35週4日の今日 逆子になり…と
    こんな感じなので
    右下に寝て、5日後の
    36週2日で 戻ってくれてたらと希望は持ってるんですが😅💦
    子宮に余裕があるから 動きやすいと先生に言われたので 祈るばかりです💦
    私もお腹に話しかけてみます☺️

• 2月20日
ゆうん

すごく活発なお子さんだ✨✨その元気なまま元気に産まれて来てくれることを祈ってます🥰

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
    へその緒とか捻れず、巻きつかず、とにかく元気に産まれてくれたらと願います💕

• 2月20日