※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。家事ができず悩んでいます。赤ちゃんがなかなか寝てくれず、1人でおとなしくしてくれない時、どうすればいいでしょうか?

育児と家事について
現在,2ヶ月なったばかりの子供のママです。
実家に帰って育児をしてます。父と母と父方の祖母といるのですが、日中父と母は仕事で土日祝日は休み、祖母はいますが、頼めば面倒は見てくれますがほとんど1人で面倒を見ています。
授乳とおむつをし、しばらくは布団に寝かしておいてメリーなどで相手をしてもらってますが,少ししたら泣くので眠くなるのか泣き出します。それであやしてたら家事の時間は当然後回しになるのでできません。
そして、ようやく寝付いたと思って布団におろすとすぐに目を覚まして泣き出して、またあやすといった形になります。こういったとき皆さんはどうしてますでしょうか?
少しでも寝てくれるか1人でお利口にというのはこの時期難しいでしょうか。

コメント

ままり

難しいと思います(´;ω;`)
私は2人目ですが、家事しないといけないときは泣かせちゃってます(´;ω;`)
1人目の時はなにもせずに一緒のタイミングで寝たりしてました!

ママリ

一人で遊べる時間が長くなったのは、3ヶ月入ってからでした。赤ちゃんの成長具合もありますが、抱っこの時期なのだと思います!
私もそんな時あり、その時は抱っこ紐しながら家事して終わったら、一緒に遊んでました!今は時間が過ぎるの長く感じますよね。お互い育児大変ですが頑張りましょう!