※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食中期以後の進め方について相談です。初めての食材を小さじ1から試すのは大変だと思います。皆さんはどのように進めていますか?

離乳食についてです。
生後6ヶ月から離乳食を始めて、もうすぐ7ヶ月になるので
そしたら2回食にしようと思っているのですが、離乳食中期になると食べられる食材がぐんと増えるかと思います。
そこで疑問に思ったのですが、
初めての食材全てを小さじ1からって言うのは、無謀ですよね😢
小麦とか卵とか、アレルギーの出やすい物を慎重に進めるのは分かりますが😢
BFに頼りたい時など、
鶏ササミと野菜の雑炊や、ひじきあんかけ、鶏レバーと緑黄色野菜など他にも色々なBFがありますが、全ての食材を単品で小さじ1から試したうえでBFとなると、気づいたら1歳過ぎてます的な感じになりますよね😢笑笑
離乳食中期以後は皆さんはどのように離乳食進めているのですか?(;_;)

コメント

猫耳

私は今のところはベビーフードから5グラムを2回分くらいとって試してからあげてます!

• みー

みー

ベビーフードを少し試してからですね🙆🏻‍♀️!なるほどです(;_;)!ありがとうございます!✨

• 2月20日
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

全く同じこと考えてました‼️‼️
本にのってるごっくん期で行ける食材だけでもまだまだ制覇してないのに、もうすぐ7ヶ月になるのでどうしようかと😅うちは出汁とかもまだなので、BFにカツオとか昆布とかあるだけで試せないんじゃ。。とか色々考えてます💦他のママリで見つけた回答を見た感じでは7大アレルギーのものだけは慎重にやって、野菜や果物などのあまりアレルギーが出ないものは2、3種類まとめてやる。って方がいました!なので、うちも明日は瓶のぶどうと桃に挑戦しようかと👍
誰も教えてくれず、分からないことばかりで世の中のママさんはみんなこの道を通ったんだ。と思うと尊敬です😳頑張りましょうね😋

• みー

みー

共感して頂けて嬉しいです😭
    7大アレルギー以外の、比較的アレルギー少ない物は何種類か同時でないと
    離乳食進めるに進まないですもんね😢 私もそろそろ果物やベビーダノン試してみようかなと思います☺️
    お互い頑張りましょう😢✨
    心強いコメントありがとうございます◡̈⃝︎!

• 2月20日