※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

こんなこと口にしたらあまりいい顔されないかもやから、さめてここで呟…

こんなこと口にしたらあまりいい顔されないかもやから、さめてここで呟かせてもらいます。

私今、幸せです😊
ちょうど良い(個人的に)年齢で結婚して、ありがたいことに希望通りの男女1人ずつの子供に恵まれて

安定した職についてる旦那は安定した収入があり、専業主婦もさせてもらえてる。

決して広くも大きくもなく、都会の街中に建つため寧ろ狭く3階建てやけど、新築一戸建てのマイホームを持たせてもらって、乗り換えたばかりの立派な車もある。
私の実家は自宅から徒歩でも行ける距離にあり、母も義両親も子供達を可愛がってくれてる。

沢山の贅沢はできないけど、家族仲も良く休みの日は皆んなで出かけて、頻繁ではないけど旅行にも行けてる。

時々喧嘩もするけど、毎日笑顔の絶えない我が家です☺️

ごくごく一般的で普通の幸せやけど、とても充実してて満足した生活を送れていて幸せです。

もっとお金があって、もっと広く大きな家に住んでて、もっと充実した毎日をおくってる人からすれば、私の満足してる生活なんてものすごくショボいんだろうけど
他所は他所、うちはうち
他人にどう思われてもどう言われても、私自身がすごく幸せてと感じているなら、私は世界一の幸せ者だと思ってます😆

だって幸せの形なんて人それぞれだもん😊
上を見たらキリがない。
身の丈にあった生活と幸せでいいんだ。

ありふれた普通の幸せでも、こんな毎日を与えて支えてくれてる旦那や自分達の親に感謝してもしきれないです😊

何かとマウンティングされがちな世の中で感じたことを書いてみました😌

それでも時々無い物ねだりしてしまう時もあって、その時はいつも人間は欲深い生き物だなと痛感してます😂

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

素敵です✨💖まさに自分の幸せは自分で決めるですね😊
SNSとか色んな情報で溢れているから周りと比べてしまうことも多いですよね🤗
私も虹あゆさんのように、今ある幸せを大切にしていこうと思いました💖

• 鮎🐟

鮎🐟

ありがとうございます😊

そうなんですよね、しかも目につくのは自分よりいい生活してる人ばかり💦
    他人と比べて無い物ねだりしたところで虚しいだけだし、時間の無駄ですよね😊
    そんなことしてる暇あったら、自分の置かれた環境の中でどれだけの幸せを見つけて満足できるか、そのための工夫をする方がよっぽど充実してます✨

• 2月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

中学生くらいの時に「女の幸せは優越感の上に成り立つ」と聞いて理解できなかったのですが、20歳過ぎたらその考えが理解出来ました笑(自分はそのタイプではないです)

自分的に満たされていれば何気ない毎日に幸せを感じられて良いですよね☺️♡
私も幸せに生きてます笑

• 鮎🐟

鮎🐟

確かに、大人になったらその意味を理解してしまいますね😂

そうなんですよね、自分が満たされていればそれで幸せです✨
    そこにとやかく言う権利は誰にもないです😆

• 2月20日