※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
家事・料理

夫は仕事で晩ごはん本日いらないとのことで、私と義父と義姉の分を作る…

夫は仕事で晩ごはん本日いらないとのことで、私と義父と義姉の分を作るのですが、何も作る気が起きません。
肘をついて犬食いする彼らと食べたくありません。でもあと少しで引っ越すので我慢。食費はほとんどこちらもち。あちらは最低限自分たちのお菓子や昼ご飯のみ。夕飯のおかずとして残していても、彼らの昼ご飯に消えてました。私は昼ご飯を荷物の整理のため引っ越し前のアパートにいるので適当にすませています。夕方には戻ります。
ご飯何かアイデアをください。鶏肉と玉ねぎがあったと思います。よろしくお願いします。

コメント

ジャム

親子丼、炒め物とかですかね(?_?)

• おかか

おかか

ありがとうございます。親子丼、炒め物いいですね。

• 2月20日
うさぎ

鶏肉と玉ねぎの生姜焼きか照り焼き
人参もあれば酢豚ならぬ酢鶏とか
カレー粉とかあればカレーとかでもいいんじゃないでしょうか?
にしても、いっしよに食べなくない人の分まで作ることほどめんどくさいものはないですよね😥
もう少しの辛抱ですね💦毎日お疲れ様です😅

• おかか

おかか

酢鶏!✨美味しそう!さっぱりか香辛料とスパイス効かせたカレーにするか迷います。ありがとうございます。気合い入れます!

• 2月20日
伊黒さん🙈

親子丼か照り焼きとか、チキン焼いて玉ねぎソースとかどうでしょう😊

• おかか

おかか

玉ねぎソースその発想はなかった!ありがとうございます!

• 2月20日
なこ

私なら外で美味しい物食べて義父義姉には他人丼出します😙他人だけに

• おかか

おかか

笑 他人丼ですか。たしかに。明日は自分のために美味しいもの食べます🤗ありがとうございます

• 2月20日
あ

義父さんも義姉さんも自分で作らないんですか?💦

• おかか

おかか

義父も義姉も簡単な素うどんやレトルト、レトルトパスタに頼ることが多いです。それだと野菜が足りないし、偏るのでサラダや野菜メインのおかずを大量に作っておくとついでに昼ご飯に出して食べられてます。/(^o^)\私の分、赤ちゃんの分、夫の分は?って感じです。
    義姉は作りますが、お弁当とかも作らず仕事に行っていたのに夫に私がお弁当作るようになったらついでに自分のお弁当に持っていきます。
    引っ越しまでの期間同居して自然と私がメインで作るようになってました。

• 2月20日
  • あ

大変ですね。
    頑張ってらっしゃいますね!
    引越しまで頑張ってください😢

• 2月20日
ひなママ

それは作る気失せますね……
義姉は料理ができないんでしょうか?

親子丼とか簡単でいいんじゃないでしょうか?😃
卵と鶏肉と玉ねぎだけの。笑

• おかか

おかか

義姉さん料理作ります。前にぶり照り、ポテサラ、なますを作ってくれました。これだけです。あとは茹でた野菜、ちぎったサラダどかっとのせて出してくれます。

• 2月20日
おかか

みなさん貴重なコメントありがとうございました。今日は鶏肉と玉ねぎ使ったカレーにします。他にも自分では気づけなかったメニューの意見をいただき今後のレパートリーに増やします。ありがとうございました!🤗