※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

蚊対策について、赤ちゃんのために蚊取線香を使っても大丈夫でしょうか?去年蚊に悩まされたので、しっかり考えたいと思います。

夏はまだですが、皆さんはご自宅で赤ちゃんへの、蚊の対策はどうされてましたか??

今住んでるところは去年蚊に悩まされたので、、
生まれる前にしっかり考えとかないとなとおもいまして💦

蚊取線香でも大丈夫ですかね??

コメント

みー ♩

ハッカ油でハッカスプレーを自分で作って、部屋や網戸、洗濯物などにスプレーしまくってました(^^;;
小さな子にも問題ない成分で効果もすごくありましたので、かなーり重宝しました◡̈⃝︎⋆︎*
今年もハッカスプレーで乗り切ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• あおぷー

あおぷー

ハッカスプレーですか。売ってたりしますかね??
    結構ききめありますか???

• 2月14日
  • みー ♩

みー ♩

市販の虫除けスプレーは、赤ちゃんにも問題ないと言われているものもありますが、ほとんどが殺虫剤の成分が入っている薬剤なので体に良いものではありません(´・_・`)
    大量に吸い込まない限り問題はありませんが、まだ体温調節が上手にできない赤ちゃん(せめて6ヶ月くらいまで)は使わないほうが良いです。

ハッカスプレーは殺虫効果のある薬剤ではなく、蚊の嫌いな匂いで寄ってこなくするものなので、赤ちゃんにも安心です¨̮♡⃛
    蚊以外にも、小さな虫が減りましたよ(^^)
    ゴキブリにも効果あります♩
    かなり効き目あります✩︎⡱
    ハッカスプレーはハッカ油と無水エタノールと水で作ります。
    薬局で安価に手に入りますし、とっても簡単に作れますし、効き目もバツグンです◡̈♥︎
    インターネットで「ハッカ 蚊」や「ハッカ 虫除け」と検索すると、たーくさん出てきますよ(^^)

• 2月14日
ひーちゃん

うちも植栽が多いせいか、蚊が多くてホントに夏が嫌です。
わたしも去年対策を色々考えてて、蚊取線香は思いっきり近くでたかない限り、赤ちゃんでも大丈夫と書いてありますよね。でもあんまり私が好きではなく。
オススメは、添付したワンプッシュスプレーです!去年、これを寝る前にワンプッシュして寝たら、1度もブーーンっていう音聞かなかったです。出窓の拭き掃除をしてたら、なんと蚊が落ちてました!もしまだ試されたことなければオススメです。

• あおぷー

あおぷー

これいいですね!!各部屋に1プッシュですよね??
    赤ちゃんには大丈夫ですかね?

• 2月14日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

赤ちゃんも確か大丈夫ですよ!寝る前にワンプッシュして、そのあと寝室に連れてってました。
    玄関もリビングも朝と夜ワンプッシュでOKでした。ニオイも気にならないし、電池も火も使わないのでお手軽でした!今年も絶対かいます!

• 2月14日
  • あおぷー

あおぷー

なるほど!寝る場所にワンプッシュするとよってこないということですね!!参考になりました💦
    わたしも蚊が大嫌いで、、、
    家の中にいるだけでイライラなので使います!

• 2月14日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

わかりますー!
    ブーンって音聞いたら何が何でも殺すまでぜっっったい許せないし眠れないタイプです、わたし笑
    天井に向けてワンプッシュするんですが、殺虫成分が壁に広がって、壁に止まった蚊を殺すみたいです。蚊は飛んでるより壁に止まってる時間は長いんだそうですよ。かなりマニアなこといってごめんなさい😂

• 2月14日
  • あおぷー

あおぷー

私も同じタイプです!
    そんな商品があるなんて!買うっきゃないですよ(^-^)
    ありがとうございます!!

• 2月14日
kannamm

うちのところも蚊がすごいです。

楽天で蚊帳買いました!その中に布団2枚ひいて一緒に入って寝てました!

スペースないとダメですが、スプレーが嫌いなのと、ベイプ的なのはあまり効き目がないのでやめました。

蚊取り線香は玄関のところに付けてました。

妊娠中も蚊や虫刺されは気をつけた方がいいですよ!

• あおぷー

あおぷー

蚊帳ですか。。部屋に蚊がいる事が許せないですよね💦
    どこから侵入してくるのやら💦

• 2月14日
  • kannamm

kannamm

しゃーないですよね(笑)

どうしたって玄関や網戸から入って来ちゃうので、そこらへんは諦めました(笑)

• 2月14日
みみ子

旦那から聞いた話なのですが、義両親は蚊対策で、食卓の料理に被せる、網?ネット?みたいなやつを赤ちゃんに被せてたみたいですよ^ ^

• あおぷー

あおぷー

蚊帳ですね!!それも策にいれときます!ありがとうございます!

• 2月14日