※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へくたー
子育て・グッズ

福岡県久留米市の合川保育園はどのような保育園でしょうか?分かられる方おりましたら教えてください!よろしくお願いします!

福岡県久留米市の合川保育園はどのような保育園でしょうか?分かられる方おりましたら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

まぁ

オープン保育園で見学には行きましたよ😊

• へくたー

へくたー

返信ありがとうございます☺️
    オープン保育園行かれたんですね!
    園の雰囲気や先生方の対応はどうでしか?

• 2月21日
  • まぁ

まぁ

雰囲気はお昼寝中だったこともあるかもしれないですが、暗かったです💦そして子どもたちが下着で床のござ?だけで寝てたので少しびっくりしました😅
    先生は丁寧に対応してくださいました😊あと、慣らし保育は1時間からのスタートだと教えてもらいました!

• 2月21日
  • へくたー

へくたー

下着でござだけというのはビックリですね😅
    布団持参と思ってましたが…💦
    やはり見学は大事ですね!
    通わせたいと思いましたか?

恥ずかしならどこも見学することなく応募して
    4月より第4希望の合川保育園に決まり、気になっているところです💦

• 2月21日
  • まぁ

まぁ

布団は持参と聞いたので、その日がたまたまだったのかもしれないですが😅あとは保護者会や保護者付添のバス旅行はなくなったそうで、特色としてはマラソンをされてるとのことでした!制服は2歳からだそうです!

わたしは8園ぐらい見に行って、第4希望まで書きましたが合川は書いてません💦家から少し距離があったのと、個人的には他の園の雰囲気のほうが好きだなと感じたので😊
    保護者の出ごとが少ないことと、体力づくりを重要視されるならいいと思いますよ😊

• 2月21日
  • へくたー

へくたー

そうなんですね!お昼寝の件は入ってから確認してみようと思います😄
    出ごとが少ないのは助かるし、マラソンも良さそうですね!
    8園も見に行かれたとは凄いです✨
    良い情報を教えいただきありがとうございました☺️

• 2月21日