※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

福岡の保育園が話題ですが、あんな保育園てどんな特徴があるんですか?わ…

福岡の保育園が話題ですが、あんな保育園てどんな特徴があるんですか?
わたしは4月から保育園に預けて働きますがなんか不安です。わたしが行く保育園は、少人数な保育園で週1で園開放をしており、それとは別に育児相談してる日もあります。育児相談では実際に給食を試食できます。保育園に突然いかなきゃいけない用事ができたときもそこの保育園は、いつでも何時でもどうぞて感じで曜日だけ伝えればok
な感じ。
子供たちは、明るく元気でわたしの子供も仲間にいれて遊んでくれる子ばかり。びくびくした子はいなくて、しかし教室ではおりこうさんに赤ちゃんからみんなじっと座ってました。大丈夫な保育園かな。
わたしの妹は、私立保育園に通っていましたが、そこの私立保育園は保育園なのにみんな静かで、福岡のような保育園に近かったと聞きました。
ごはんを無理矢理つめられ、言うこと聞かないと怒鳴られる。みんな先生が怖くて、あんなに静かだったと妹は話していました。わたしは幼稚園出身でしたが、わたしは先生からいじめられていました。
だから幼稚園なんかだめだと思っていたのですが。
あんな保育園てなにか特徴ありますか?

コメント