※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

もし詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😣10年ほど前に…

もし詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😣

10年ほど前に母親が失踪しました。

最近になってせめて生死ぐらいは知りたいなと思っており、こちらでも頑張って探しているのですが、本籍地のある市役所で確認してもらったら住民登録がされていないらしく、そこからどうしたら良いのかわかりません💦

母親にはお兄さんがいるのですが、その方の名前は分かっても漢字は分からないし、これしか手がかりがないとやっぱり探すのは難しいのでしょうか😣

コメント

ままり

探偵にたのむしかないかもです

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですか😣
    なるべくお金をかけずに探したいんですが、やはり自分たちでは限界ありますよね😭

• 2月20日
あーちゃん

警察って失踪だと探してくれないんですか?😓

• えいこ

えいこ

当時はいろいろあって探さない方向で話が進んでいたので、警察などには特に何か話した記憶はないのですが、これだけ時間が経っても探してくれるんですかね💦

• 2月20日
  • えいこ

えいこ

コメントいただき感謝です😢
    警察にもダメ元で聞いてみようかなぁと思います💦

• 2月20日
きき

お母さんのご両親は健在ですか?
すっごいうろ覚えなんですが、私のおじさん(私の父の兄)も行方知らずで住所特定の為に何か市役所で手続きしてました😯
実父は母親が生きてる間しかその資料は取れないとかなんとかで。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    母の両親は母がいなくなる前に両方死んでます💦
    いなくなった人を探すのって大変ですね😣

• 2月20日
もも🍑

2月に投稿されているのに失礼します。

えいこさん自身の戸籍謄本とりましたか?

居場所まではかいてなかったですが生死はわかるかなと思うんですが....
再婚などして苗字が変わってたり..

確か私自身の戸籍謄本を結婚の際に取った時に母親の名前もかいてありました!

亡くなっていた場合も確か線か何かひかれてたような..すみません、既にされていたら申し訳ありません。