※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるたんめん
子育て・グッズ

過度のストレスや産後うつで食欲がなく、精神的に辛い状況です。産院に相談したいが、電話での迷惑や保健師に頼りたくない不安があります。助けて欲しいです。

過度のストレス、産後うつのせいで、何も食べられなくなりました。育児や旦那の事で、精神的に本当にしんどくなり、死にたいとしか思えなくなり、そこからずっと笑えずもうどうしていいかわからなくて。

産んだ産院に頼りたいです、でも、こんな内容で
電話かけて迷惑じゃないかなとか、
なんて言ってかけたらいいか分かりません。
まず、こんなことでかけても大丈夫なんでしょうか?
保健師さんには頼りたくなくて、
保健師さんは?とかきかれて邪険にされたらと考えると泣きそうです。
誰か助けてください、、

コメント

◎

電話していいと思いますよ(*^^*)
産後しんどくてって言えば話をしてくれるとおもいます!

• くるたんめん

くるたんめん

大丈夫ですかね 、、、
    心療内科言ってくださいと
    言われそうで言われて傷つきたくなくて電話するのを迷っております、、

• 2月20日
  • ◎

産後1ヶ月までは産院でケアなので言われないと思います💧
    心療内科に行ってみてもいいと思いますよ(*^^*)
    旦那様にいちいち行くこと報告しないといけないんですか?(>_<)

• 2月20日
  • くるたんめん

くるたんめん

位置情報でみれるので、言わずに言ってもばれます 😢

本当に毎日しんどくて耐えられないのでもうどこかに頼りたくて😞

勇気をだして電話をかけてみたいと思います。まだ10だいだからって目をつけられそうでそれが嫌で😭

• 2月20日
  • ◎

そんだけしんどいなら行ったあとに話してもダメですか?
    行ったあと産後うつだった、だからこれからは
    こうしたいと言うふうに話し合いもできると思います(*^^*)
    10代だからって目をつけられることは無いと思います💧
    産院では産後のママのケアもみてくれるので
    とりあえず産婦人科に電話してみて下さい(*^^*)

• 2月20日

産後うつなら産院より心療内科にかかるのはどうでしょうか♡?

• くるたんめん

くるたんめん

心療内科にいくといって、
    なんで?と旦那に理由をはなし、
    なんで相談しないの?と言われそうで怖くてそちらには頼れなくて、、、

• 2月20日

退会ユーザー

旦那さんには相談できないんですか💦?

• 2月20日
あやん

電話していいと思いますよ(^^)

頼りたいと思える先があるなら迷わず頼りましょ!今の気持ちとか素直に伝えればいいと思います。

私でよければ頼りにならないかもですが話聞きますよ🙌

U3

私も気分の落ち込みとか体調不良が続いていたので出産した産院にしばらく通っていました。
最初は助産師さんが時間とってカウンセリングしてくれましたよ。
産院を頼っても大丈夫ですよ。
旦那さんはメンタル系の病気に偏見があるのですか?
お話聞いてくれる人がいないのか何だか辛そう(´-`)
無理しないでここでもお話聞きますよ!

まち

無理しないでください💦
少しでもくるたんめんさんが頼れる、話せると思うところに助けを求めるのが一番ですよ。

心療内科は初診だと予約がなかなか取れないことも多いので、どちらにせよ産後うつなら産院から紹介状書いてもらう方がスムーズだと思いますし💡

ぬー

自分の体調の回復がままならないまま毎日慣れない育児生活でしんどくもなりますよね。

私の出産した病院では確か予約制ではありましたが、助産師さんが心のケアをしてくれる時間を設けてくれるシステムがありました。
私も入院中や産後すぐ不安なことがあったり泣きたいときは助産師さん看護師さんに話を聞いてもらって号泣したこともありました。
そういったシステムがきちんとなくても、相談したいと言ったら受け入れてくれるかと思います。
年齢関係ないですよ。大丈夫ですよ。