※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

福岡の保育現場について心配です。近所の公園での保育園の様子が気になります。問題がある場合、役所に連絡しますか?

福岡の不適切保育のニュースみました。
ひどいですね。
自分の子より小さな子がそんな目にあっていたらと思うと胸が苦しくなりますね。

冬になってから行っていないのですか近所に大きめな公園があり午前中には近所の保育園の子どもたちもたくさん遊びに来ています。
子どもに注意する場面を見かけることもありますがほとんどが優しくいい聞かせたり厳しい言い方をしてもきちんと個々に対応しているなぁという印象を受けます。
中には(多分同じ園)おまえたちさー!とか〜しろって言ってるんだよ!とか保育士の苛立ちを感情のまま言葉にしている場面も見受けられます。移動中止まって列を乱した子にはあけるなよ!!ってどなったり。せっかく楽しい公園遊びなのにかわいそうだなぁと思いました。
みなさんならどこの園かわかったら役所とかに連絡しますか?
みなさんもそういう保育現場みたことあります?

コメント

マミー

保育園でバイトしていたことがあるんですが、誰が悪いのとある子どもの両手をぎっと持って、言うまで話さない先生がいたり、きつい先生園に一人はいます。
私なら匿名で報告するかもしれないです。子どものために

• とら11。

とら11。

きついからと言って必ずしも黒ではないとは思いますけど、、ねえ💦
    威圧して言うことを聞かせる保育はしないでほしいですね。
    現場を見たことがあればなおさらですね。
    ありがとうございます

• 2月21日
ぺぺ

母の話ですが
何か怪しいと思い
黙って早めの時間に迎えに行ったり
入って行ったら
姉を預けてる所は
乳幼児を大きいサークルに閉じ込めて
ご飯の時は並べて座らされて
大きい丼でスプーン1本で
動物に餌をあげる感じで食べさせてたり
食べないをしばいたりしてたそうで
たまたま忘れ物をして
その時も黙って入って言ったら
パシン!と音と共に姉の泣き声が聞こえて
声を掛けたら慌てた感じで
友達に叩かれたみたいですと
言われ、ほかの日も黙って行ったら
半年位の子をしばいてるのを目撃して
怒鳴ってすぐ辞めさせたと
言ってました😢
私が行ってた頃も
早めに黙ってわざと迎えにいくと
先生の怒鳴り声がよく
聞こえてたそうで
「来る前は連絡下さいね~」とか
「早めに迎えに来ると○○ちゃん(私)が友達と遊んでるので可哀想なので」とか
言われたと言ってました😦

• とら11。

とら11。

来る前に連絡くださいってよくありますよね。報じられなくても珍しいことではないんですね💦こわいこわい!

• 2月21日