※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子供にラーメンを食べさせる際のタレの作り方について教えてください。今日の夜はラーメンにしようと思います。

2歳6ヶ月の子供さんがいるお母さんに質問です。
2歳6ヶ月ぐらいの子供さんにラーメンを食べさせるのですが、タレどう作ってましたか?今日の夜は、ラーメンにしようと思います。

コメント

_φ(・_・

鶏ガラと薄口醤油でめっちゃ味薄めで大丈夫じゃないでしょうか?
お野菜たっぷりにして🎶
作るの楽しみですね☺️

• りゆ

りゆ

ありがとうございます。
    醤油と鶏ガラだけでいいですよね?

• 2月20日
  • _φ(・_・

_φ(・_・

昆布やかつおダシもいいかも…
    塩分を気をつけて…汁は飲ませないようにとか、かな
    ♪(´ε` )ちゅるちゅる楽しいですよ✨

• 2月20日
ママリ

豆乳を入れて豚骨風スープにするのオススメです☺️クックパッドで豆乳 豚骨ラーメンで検索すると、レシピたくさん出てきます!

きなこ

私は玉ねぎ、人参、長ネギ、豚肉で出汁をとって、醤油と生姜などで味付けてます😄

• りゆ

りゆ

すみません…💦
    めんどうかもですが、良かったら簡単に教えてもらえますか?😢沸騰したお湯に、一口サイズの玉ねぎ、人参、長ネギ、豚肉を入れるんですか?

• 2月20日
  • きなこ

きなこ

豚肉じゃなくても余った鶏皮や鶏肉でも大丈夫ですが、沸騰したところに入れてもし食べるなら取り出してもいいと思います✨
    その中にクズ野菜ですね。量にもよりますが子供だけなら玉ねぎ半分、人参半分、長ネギは上の緑の部分を入れたらお出汁の出来上がりです👍
    醤油でもいいけどベル缶のラーメン醤油ダレを使っても美味しいですよ☺️

• 2月20日
リエ

市販のスープを薄めに作って、食べさせちゃいます😅または、カレー粉をといてカレーラーメンとか。