※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

昼寝から機嫌よく起こす方法を教えてください。息子は寝足りないと機嫌悪くなります。お昼寝後、13:45には起こしてご飯を食べさせたいです。機嫌よく起こす方法はありますか?

お子様を昼寝から機嫌よく起こす
方法教えてください😭(笑)

息子は寝足りないと起こすとかなり
機嫌悪くなってしまいます😭😭

今日はお昼も食べずに12時ちょい前に
寝てしまい、、14時から予定があるので
13:45頃には出なきゃいけないので
そろそろ起こしてご飯食べさせたいのですが💦

こうやって起こすと機嫌いいとかありますか?😱

コメント

あーちゃんmama🧸♡

くすぐって起こして大好物で機嫌直してもらいます😌

クロナツ

うちは、抱っこからのアンパンマンで気を引かせると比較的怒りにくいです😅
寝起きのグズりは大変ですよね😭

いないいないばあやアンパンマンの曲を流すと、機嫌がいいです笑😁

リエ

好きなアニメなど流して、声掛けると比較的穏やかです。ぐずったら「あ、わんわんだ!」て気をそらします🤣あと、秘技は「おーい、オヤツにしようよ!」です🤣

ゆきなん

保育園でも良くやりますが、起きて欲しい時間の15分前位にカーテンを開けたり電気を点けて少しずつ明るくします😊
そうすると眠りが浅いタイミングで自分で目覚めます👀✨
それでもぐずる時は少し冷たいお茶を飲ませると気が紛れますよ🌷
そこからはぐずるタイミングか無いくらい色々な物で気を引いて誤魔化します!笑

❁s.mama

まとめてですみません😭😭
参考にして今後やってみます!💗

ありがとうございました◟̆◞̆