※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子に合う大きめのパンツタイプのオムツと、今後の使用時期について相談です。

生後5ヶ月の女の子を完母で育てています😌✨
体重は7000gで太ももムチムチすぎて極太です(笑)💦
現在パンパースはだいちのテープMを使用しています😄
オムツ替えの時、足バタバタ&体をひねったりするのでパンパースはだいちのパンツMを購入してはかせたらウエスト&太ももにくっきり跡がついてました😣💦
そこで質問なんですが、パンパースはだいちのパンツMより大きめのパンツタイプでおすすめってありますか?
また、購入してしまったパンパースはだいちのパンツMはまた使える時が来ますか?
(たとえばハイハイするようになって少し引き締まって使えるようになる!?とか😅)

コメント

りゅうしんママ

パンパースはもともと細身なので、メリーズやムーニーのほうが合うかもしれません。
また、どのメーカーも大体テープよりパンツのほうが細身です。
引き締まったら使えるかもですが、おしっこやうんちの量が増えていて、結局Lになるかもしれません😅

• ピコ

ピコ

そうなんですね😌💦
    パンパースのパンツタイプ半分残っているのでまた使えればなぁーと思ったのですが子供も大きくなるので量も増えますよね…😅

• 2月20日
ママリ

ムーニー、グーン、ゲンキは大きい子向けですよ🤗
うちの子は5ヶ月で8キロありましたがパンパースも使ってみたら小さすぎて無理でした!でも買ってしまったパンパースはもったいないのでなくなるまでは日中パンパースつけて夜やお出かけの時は大きめのつけてました🙆‍♀️

• ピコ

ピコ

週末にオムツ買いに行くので3種類見てきます😆✨
    うちもパンパースのパンツはかせてたんですけど、ウエストが苦しいのか吐き戻しが増えてパンツタイプやめたらおさまったんですよね😅
    もったいないけど…どうしよー😫💦って感じです(笑)💦

• 2月20日
アナ子

メリーズMで💩漏れはサイズがあっていなかったのではないでしょうか🤔❓
うちの子は7200でパンパースのテープMからメリーズのパンツSにしましたが💩漏れ無いですよ😄
Mだとウエストサイズが大きかったのではないでしょうか😀❓

• ピコ

ピコ

そうなんですかね😅
    たしかに太ももはちょうどでウエストは少しゆとりがあったような…サンプルでSとM貰って、Sだと小さかったんです😢
    うちの子に合わないんですかね💦

• 2月20日
ひまわり

今8キロです。
ムーニーMパンツは股上深めでよいです!

• ピコ

ピコ

股上深いのは良いですね😆✨
    週末にオムツ買いに行くのでムーニー見てきます😌✨

• 2月20日