※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*rururu*
その他の疑問

二人目妊活して1年…色々治療もしてやっと!妊娠検査薬反応しました✨また…

二人目妊活して1年…
色々治療もしてやっと!!!
妊娠検査薬反応しました✨

また今月も妊娠しないだろうな…
と思って気分転換も含めて
今週土曜にママ友と飲み会の約束を
入れてしまっていました😅

飲み会のメンバーは娘の保育園のママ友です。

一人は子供二人いるママ、
もう一人は一緒に二人目妊活頑張っているママです。

一緒に妊活頑張っているママは12月に人工受精して、先月に流産しているんです。人工受精成功してすぐ6週に私に報告してくれていて、お互い話しやすく、気さくなママです。

ママ友との関係もあるので、土曜日は出来れば参加したいなーと思っているのですが、お酒が飲めないとなると、違和感を持つと思うんです。もしかして?と。でもまだ妊娠検査薬反応しただけだし、病院もまだだから報告するのには早いし…、今さらドタキャンもなーと思っています💦

皆さんなら、こういうときどうされますか?
思いきってドタキャンしますか?
それとも何か理由つけてお酒飲めないていにしますか?

何かいいご意見を戴けると助かりますm(__)m
よろしくお願いいたします‼️

カテゴリーあっていなかったら、すみません💦

コメント

ゆん

私も年末のママ友との忘年会の時、(妊娠してなかったんですが)
高温期中でお酒飲むのが何故か嫌になっていて、正直に妊活中やから皆の運転手になるね♡←って言っていました笑
周りもママ友なので万が一妊娠してたら後悔しちゃうもんね!って感じで飲まなくてよかったなって思います(*¨̮*)

友達は風邪気味で薬飲んでるからーって言ってる人もいましたよ!!

• *rururu*

*rururu*

風邪気味で薬飲んでるから!って理由良いですね🤔💡それ使ってみようかな…(笑)ありがとうございます✨飲み会は参加したいと思います🎵

• 2月21日