※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われています。理由が子供が死産して私がかなり…

旦那から離婚したいと言われています。
理由が子供が死産して私がかなり情緒不安定になったこと
旦那が今1人でアパートの家賃、生活費払っていて
旦那に余裕がなくなったこと。
最初は本当に支えてもらってくれてましたが
今は口も聞いてくれないくらいで、苦しいと言っています。
私はまた新しい生活を作ろうと思えるほど前を向けています。パートもしたりして立て直そうといろいろ行動してるんですが何も見てもらえず離婚したいとしかいわれず心が折れそうです、、
離婚した方がいいんですかね。

コメント

さくら

死産は辛ぃですょね(><)。
情緒不安定になるお気持ちも
解ります…。
そんな中,旦那に離婚したぃと
言われたら余計に苦しくなりますょね(´;ω;`)。

旦那様に余裕がなくなってしまった
んですね(><)。きっと旦那様なりに
色々頑張ってくれてたと思ぃます。

早めにパートを始めて
夫婦共に協力する事も
大切かもしれませんね(><)。

今実際にパートで働いてるのにも
関わらず離婚したぃと言われているのであれば…話し合いしてみてはどうでしょうか(><)?

ちあち

辛い時ほど支え合うのが夫婦だと思います。支え合えないのなら、私なら離婚すると思います。
そういうピンチの時ほど、その人の本性が出ると思うので…

deleted user

死産辛かったですね。
比べ物にならないとは思いますが私も流産経験あり苦しく辛かったです。
当事者じゃないからかもしれないのですが死産して不安定になっているひっとさんを支えきれなかった旦那様…
これから重大なことの時にそんな感じになるくらいなら私なら離れることも視野に入れるかもしれません。
苦しくても余裕がなくても支え合うのが夫婦だと思います。

ぺんちゃん

死産されたの旦那さんだって悲しんではいるんですよね?
子供が生まれてからもしばらくは共働きできないんだし、生活費に余裕がないから離婚してくれってなんかおかしいと思うんですが。子供生まれてたらもっと厳しかったのにそこは考えてなかったのか、生活が苦しいというのは離婚の理由になると思って言い出したのか…
パートしようと行動されてるし、パートすれば生活費の面はクリアできますよね。
死産を経験して情緒不安定にならない方なんていないと思います。お腹の中にいたからパパよりママの方が精神的負担,身体的負担も大きいのになぜ立ち直るまで支え続けてくれないんでしょうか…

私ならあーだこーだ、気持ちが、生活がとか理由つけて離婚の話にもっていく旦那なら離婚しますね。
今後その人と2人の生活、また子ども授かった時の生活が幸せな家庭になりそうと思えないなら別れるいいタイミングなのかもと思ってしまいます。

たぁ

死産という辛い出来事を乗り越え、前を向いて進んでいる奥さんの気持ちも考えず、離婚だなんてよくそんな簡単に言えますよね。そこを支えてあげるのか旦那様の役目なのに。

離婚せずに一旦離れて別居という形を取るのは選択肢にはないのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

旦那が1人で生活費家賃払うって当たり前すぎてびっくりしたんですけど...

私は専業主婦じゃないですけど、3月までは学生で学校プラス週1のアルバイトしかしてないです😅
なので自分のバイト代は自分の携帯代や学校までの定期代で、生活費家賃は全て旦那に払ってもらってます。

結婚してるんだから当たり前だと思いますけど...産後2ヶ月で就職しますけど、私が稼ぐようになっても家賃生活費は旦那ですよ。私の給料は貯金に回すので😅💦

旦那様は俺が養う!っていう大黒柱的な気持ちがないのですかね、、、

deleted user

私はみなさんの意見と少し違いますが
死産ってほんとにお辛い事だと思います。
情緒不安定になるのも当たり前だと
思います。
だからこそ、旦那様は
あなたと同じぐらいの悲しみに
浸る余裕がなかったんじゃないでしょうか?
俺まで塞ぎ込んでしまったら
共倒れになってしまう。
俺が支えなきゃって。
情緒不安定の人を支えるのって
ほんっっっとうにしんどいです。
支えられてる方は
ただただ悲しみにはまり込んで
ただ自分の感情をだせますが
支えてる方はそうはいきません。

我が子を亡くした悲しみに浸りたいけどあなたを支えなければいけない。
凄い極限の精神状態だった事だろうと思います。

そして、もう大丈夫!!
頑張るよ!!!!と
言われても今までの疲労は
きっとひっとさんとはまた違う
辛さ苦しさ孤独さだったのだろうと。
それを、
前を向けたのだから
次はその努力してる私を
見てほしい!!は
旦那さんが休む暇がどこにあるのかな?と。
旦那さんの心を支える人は
どこにいるのかな?と思いました。
なのでコメントが
旦那さんの批判が多くて
凄く悲しくなりました、、。

  • すぎ

    すぎ

    コメントありがとうございます。
    次は私が旦那を支えてあげたいと思っています、
    今の旦那は前の私を見てるようで、
    何言ってもダメな感じとか、
    どうしたらいいかわからないところとか
    前の旦那の気持ちが嫌なくらいわかります。
    今の旦那に何をしてあげることが正解なんでしょうか、
    こんなこときいてすみません、

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然、謝らないでください。
    私はひっとさんが悪いとも
    旦那さんが悪いとも全く思ってないですし
    ひっとさんを責めてるように
    感じたならすみません。追い込んでしまうようなことを言ってしまって。

    赤の他人の私が言えることなんて
    上記の事だけかと思いますが、
    やはり時間をかけてあげる事なのかなと。
    もしかしたらやっと今旦那さんは
    お子様を亡くされた現実を
    心から実感してるのかな?と
    思ったりもしました。

    • 2月20日
  • すぎ

    すぎ

    旦那さんには頑張ってくれてることに感謝してます。
    話しかけても無視されますが、
    時間をかけてなんとか修復できればと思っています。
    逆に他人から聞く意見の方が、ぐっときたりするんです。笑
    身内や友達も話聞いてくれるんですがみんな優しくて、なんて声をかければと気まずくなってしまうので
    コメントいただいた事本当に感謝してます。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひっとさんももちろん、
    死産とゆう辛い経験をされて
    やっと前を向けたのに
    次は最愛の人を支えなければ
    いけない立場になって
    本当に苦しいと思います。

    なんだか、本当に
    私までもが離婚してほしくないと
    心から思ってしまいました。
    ステキなご夫婦がここで
    離れてしまうのは惜しいです。
    ですが、ひっとさんも
    ご主人様が支えてくれたのだからと
    気を張りすぎず
    逃げたいときはしっかり逃げて
    目を背けたいときは目を背けて
    逃げてもいいんだ
    目を瞑っていいんだとゆうことを
    忘れずにいてほしいです、、。

    いつか今の苦しい時期が
    愛が深まった日だねと
    笑って話せる時がくることを
    心から願っています。
    神様は乗り越えられない
    試練は与えない
    私はこの言葉信じています。

    私の祖父母がそうあったように(*^^*)

    • 2月20日
ねむねむ

家賃と生活費をひとりで払っていて旦那に余裕がない???
家族が体調をくずして入院したり、様々なケースなどでもしかしたらこのような状況になることも考えられるだろうに、離婚したい離婚したいって…。
逃げるの?と思ってしまいました。
旦那様、この状況で離婚って…これから先何かあったときに家族を守れるのか心配なのですが…。
そんなひどい人ではなかった!というのなら、旦那様ウツになりかけとかではないでしょうか?

なかじんん

私も今年の冬に死産しました。
私も離婚したほうがいいんじゃないかと思って話ししましたが旦那から離婚は絶対にしたくないと気持ちをぶつけられました。
不安定ならそれを一緒に乗り越えようって。
辛いときにそばにいてくれたのは旦那で、情緒不安定になってもそっとそばにいてくれます。
でも、旦那さんがそこまで逆に思ってしまうのであれば、同じ方向を向いてないんだと思います。