※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲み方や辞め時について相談です。同い年の子の飲み方や辞め時、牛乳への切り替えについて経験を教えてください。4月から保育園で悩んでいます。

フォローアップミルクについて質問です!!
今は朝、3時のおやつ、寝る前に飲んでいます🍼
同い歳くらいの子はどのタイミングでどれくらい飲んでいますか?
また、辞めた方はいつ頃辞めましたか?
牛乳に切り替えて辞めるとも聞きますが、どれくらい飲ませてるのかな…と4月から保育園ということもあり、色々悩み始めました💦
経験、教えてください🙇🙇🙇

コメント

あんこ

お茶すすめた時にいらねって反応だったら、しゃーないフォロミ作るかーて感じで作って与えてます。フォロミ作るのが面倒な時は牛乳あげてます。

時間は決めてません。去年の4月から保育園に通ってますが、そのやり方でとくに問題発生してないです。

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

コメントありがとうございます!
    牛乳飲ませる特訓してみます☺

• 3月23日
アキコ

自治体の離乳食教室で、1歳過ぎたら母乳や普通のミルクを牛乳かフォロミに切り替える、と習ったので、うちは1歳過ぎて牛乳に切り替えました😄
牛乳が飲めるようならあえてフォロミにしなくても良い、とも教わったので、1歳過ぎて牛乳を飲ませたら、うちの子は牛乳が好きなようでゴクゴク飲んだので、下痢で牛乳を飲ませられない時以外はフォロミはあげてないです😌
1~5歳の幼児期の牛乳の適量は300~400ミリリットルだと離乳食教室の冊子にあったので、うちの子は毎日その分量を目指して、朝イチとお昼とおやつに飲ませたり料理に使ったりして、夕寝でおやつが抜けたときは夕飯でも飲ませたりしてます😊

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

確かに下痢だと飲ませられないですよね💦
    いろいろありがとうございます😊

• 3月23日
さち

保育園はほとんど1歳から牛乳を飲めるように家庭で飲ませてもらって牛乳を飲むとおもいます!!

わたし自身保育園で働いてましたが1歳すぎたらみんな牛乳をのみますよ😊❤️

もしかしたら保育園で違うかもしれないので聞いてみるといいとおもいます!

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

保育園は牛乳飲ませるようなので特訓してます!少しは飲んでくれるようになりましたε-(´∀`;)ホッ

• 3月23日