※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
お仕事

ホステス経験の履歴をどう書くか悩んでいます。要離婚。

旦那と関係が上手くいかなく、少しの荷物だけ持って実家にいるところです。
ちょっと家庭が複雑な為、いつまでもいれません。
仕事を決めてキッパリ離婚したいのですが
今まで22から28までホステスをしていたので履歴書に書きづらいです😢
みなさんならその6年間なんて書きますか?

コメント

♩

正直に書きます😅💧
私もしてましたが歯医者で
正社員になる時正直に書きました😂

• みずき

みずき

コメントありがとうございます🙏
    正直に書いてみようかなと思えました!ありがとございます!

• 2月20日
ととこ。

1回、頼まれてコンパニオンやったことありますが2度とやりたくないというのが正直な感想です。
それを6年…尊敬しかありません。
それを偏見で落とすような人がいたならその程度の職場と思っていいと思います。

みずきさんには恥ずかしい仕事でしたか?その6年が後ろめたい期間でしたか?
どうぞ自信をもってください(^.^)

• みずき

みずき

そんな風に言ってもらえるとありがたいです。
    恥ずかしい仕事とは思ったこと一度もありません!
    でも世間の目では男たぶらかしてお酒飲んでって思われてる人もいたりする事もあると思っていて😢

でもすごく嬉しいお返事すぎます!
    ありがとうございます!

• 2月21日

後々 知られる方が良いことないと思うので正直に書きます(>_<)次の職種にもよるかもしれませんが、6年続けていたならマイナスにはならないと思いますよ!

• みずき

みずき

職種に特にこだわりはないのですが6年もなんて書こうって思っていたので、そう言っていただけて嬉しいです😭

• 2月20日
ののか

そのまま書きます😂
ホステスって接客としてお客様の心に寄り添っていなきゃ出来ない仕事だと思うので悪いことじゃないと思います🤔

• みずき

みずき

とっても優しいお返事ありがとうございます!
    正直に書いてみようかなっておもてきました!本当ありがとうございます!

• 2月20日
はち

逆に6年間しっかり勤めていたのは、プラスになるのでは?
後々バレたりしたほうが厄介なので、素直に書いていいと思います☺️

• みずき

みずき

6年もホステスってマズイのかなって思っていたので、ありがたいです!

• 2月20日
ちぃ

わたしなら、専業主婦やってましたって書きます💦
採用担当がお年を召した方だと、偏見強いですし…。

• みずき

みずき

結婚したのは28でそこから専業主婦なんですがバレないでしょうか?
    私も前にアパレルで働いていた時に、面接でくる子が堂々と書いていて落とされてるのを見たことがあったので不安です😢

• 2月20日
みずき

みなさんありがとうございました!
自信もらえました!