※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

旦那が手取り18万ボーナスなしです。35才。バイトもしておりバイトは手…

旦那が手取り18万ボーナスなしです。35才。バイトもしておりバイトは手取り2万から6万です。子供は1人。生活していけるか不安です。
離婚したほうがいいかな?転職も何回も促してますがしません。義両親は子供が働かなくてもなにも言わないためだめです。
同じようなかたいますか?

コメント

キキ

主さんとお子さんはおいくつですか?😔
働いていらっしゃるのでしょうか?

• あやか

あやか

回答ありがとうございます。わたしは32才。子供は3才です。春から保育園に通わせ、わたしも働く予定です。しかし正社員が受からず、パートになるかもですが😭

• 2月20日
  • キキ

キキ

私の友達ですが、離婚して母子手当て等もらってる今の方が、結婚してる時よりお金は回ってる。と言ってました。
    もちろん、各家庭にもよるとは思いますが😔
    なので主さんのお気持ち次第ではないでしょうか??
    離婚したい、したくない。はもちろん、一人で育てていく覚悟があるのかどうなのかも、、、

• 2月20日
  • あやか

あやか

お返事ありがとうございます。そおなんですね。2人だとそのぶん負担が減りますもんね。(>д<*)ありがとうございます。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私の家、もっと手取り低く、
本当にカツカツの生活です。

それでも離婚の選択肢は私にはないです。
離婚したら一人で育てる勇気もありませんし、今以上にお金は足りなくなります。

• あやか

あやか

回答ありがとうございます。確かにそうですよね。離婚すれば、旦那に対するストレスはなくなりますがお金はもっとなくなりますね(;>_<;)
    甘い考えでした。頑張ります。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が片親育ちですが、
    私の想像以上に、小さい頃辛い思いをしてたらしいです…
    今となっては気にしてないらしいですが、引き取られたのがお父さん側でそのお母さんの話聞いた時は本当に可哀想だな…と思いましたよ。
    だから旦那も、自分の子供にだけは同じ思いさせたくない。と言ってます💦

うちの父親も無職の時期トータル4,5年ありますが、母は私が幼稚園の頃からフルタイムのパートでずっと働き続けて必死に影で泣きながら育ててくれてました💦

周りでも、独り立ちしてから親が離婚した。というところは少なくありません😭

子供は親を選べませんし、、
    私も4月から保育園に子供を預けてパートで働きます!自分の保険・携帯代・子供の保育費の為に!
    給料前の財布の中が空っぽの時は本当にヒヤヒヤしますが、、頑張りましょう💪

• 2月20日
  • あやか

あやか

お返事ありがとうございます。子供側からの気持ちやはり辛いんですね。(>д<*)頑張るしかないですね。
    わたしも、いま入園準備中ですが、毎月毎月給料日前はおかねがほんとになくて、独身時代の貯金から準備してて、焦りますし、ひやひやです。なるさんも保育園に預けてお仕事されるんですね!一緒に頑張りましょ!
    子供側からの気持ちを書いていただきありがとうございます。はっとしました。しんどくなるけど離婚はせず頑張っていこうと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃は特にだと思います😭
    泣いて電話かけてきたって話聞いた時は、ずっと心に穴が空いたような気持ちでした💦

貯金崩す時も、ほんとうに辛いですよね…先のことを考えてしまって…
    あやかさんの気持ちは本当にわかります。。
    私の場合授かり婚だったので、旦那は貯金ゼロ、私の貯金で最初は保険代や実費の診察費など払ってたのでもう一年前には底をついてます。笑
    同級生とか、マイホーム建てた子もいたりして辛さ倍増😭
    旦那も、金なくて辛い〜とか、誕生日も金が欲しい〜とか、、
    毎年私にはお金がないから誕生日プレゼントも買ってあげれない。と言ってます😂
    4月から働いて、少しでもお金に余裕ができればいいですね❁*

長々失礼しました🙇‍♀️💦

• 2月20日
  • あやか

あやか

ありがとうございます。わかります。わたしも友達はマイホームをどんどん建てていき、羨ましい気持ちでいっぱいです。😭先のこと不安になりますよね?わたしもです。しんどくなります。
    頑張って仕事するしかないですね。ありがとうございます❤️❤️

• 2月20日
こた🌈🌞

主様も働きに出る、という選択肢はないのでしょうか?

• あやか

あやか

回答ありがとうございます。春から、パートで働きにいきます。正社員はなかなか受からなくて😭

• 2月20日