※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜのこ
その他の疑問

みなさんは携帯やビデオカメラで撮影した動画をどのように保存してます…

みなさんは携帯やビデオカメラで撮影した動画をどのように保存してますか⁇

私はDVDに焼いて、テレビで見れるようにしたいのですが、やり方がわからず苦戦しています。

みなさんのお力貸してください‼️


私が試したこと⬇︎
◉パソコンにデータを保存してからDVDにコピー
⇒テレビで見ることができず

◉Windows live ムービーメーカーで繋げても、プレビューが真っ黒で映像・音声ともに流れず

◉ネットでフリーアプリを2つダウンロードして試すもDVDに焼くことができず

◉調べたら、ムービーメーカーで編集するには動画の変換が必要?とのこと。
http://cco.hatenablog.jp/entry/2013/06/09/173311
このサイトを見て試すも、スムーズにいかず変換がまだできていません。


pc用語も詳しくないし、pc・携帯もそういった作業にはうとく、ちんぷんかんぷんで困ってます。

こんな無知な私でも簡単にできる方法を知っている方、教えてください!

コメント

紗雪☆

最近、ビデオカメラを買いました…>_<…
昔のはパソコンで変換してたのが大変なので
ビクターのエブリオをかいました。
ブルーレイレコーダーに繋げてそのまま、DVDに焼けるのですっごく楽で機会オンチの私にも簡単です…>_<…

パソコンで変換するのにソフトを入れたりするの大変ですよね^^;

お友達にたまたま聞いて買ったので感想になってしまいましたが、参考までに^^;

  • かぜのこ

    かぜのこ


    返信遅くなってすみません!
    簡単に焼ける機器が売ってるんですね!
    色々調べても、機械音痴な私には説明も理解出来なくて投げ出したくなってしまうくらいです(´・_・`)

    今度買ってみようかな♫
    毎回のことじゃ、簡単に安心してできる方法がベストですもんね!
    ありがとうございます!

    • 2月15日