※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

一人目の妊娠時より増加が少ないのは普通ですか?

一人目を妊娠する前の体重より5~6キロ増えた状態で、二人目を妊娠するとあまり体重は増加しませんか?

32w2d +13キロ (一人目)
31w5d +6.5キロ (二人目)

コメント

__Hi.mam

1人目から10キロプラスのまま妊娠しました😂💦
私は病院から体重管理気をつけてね!って言われて気をつけてるのもあるのかわからないですが
2人目は確かに太りにくいです!
私まだ1キロも増えてないままむしろ1キロ痩せたのでキープしてます🙋🏻‍♀️

• mi

mi

わたしは一度体重が戻ったんですがインスタント麺とか食べてたら太り、そんなときに二人目を妊娠しました😂

二人目だからか、太ったときに妊娠したからなのか、たまたま体重管理ができていたのか未だに謎です(*_*)

• 2月20日
☺︎

そう思ってましたが2人目の方が後期からブクブク太ってしまいました🤣しかも1人目はすぐ体重戻ったのに、2人目はなかなか落ちませんでした😣
私が年をとったから?か子供の性別が違うから?か、、、

• mi

mi

今9ヶ月ですが残りが怖いです😱😱 やはり二人目は出産後の体重が戻らないんですね、、

• 2月20日

1人目は+6kg
2人目は+11kg でした(;´д`)
油断しました…(>_<)
1人目出産後はすぐに体重戻りましたが2人目出産後はなかなか戻らず。そりゃそーか、増えすぎてたんだな(^^;

• mi

mi

わたしは一人目で+16キロでした😂 今回はできれば+10キロで抑えたいです🤔💦

• 2月20日