※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

内診グリグリは、何かを入れてグリグリする感じではなく、触診の一種で痛みは個人差があります。

みなさんがよく言っている内診グリグリって具体的にどんなことをされるんでしょうか?何かを入れられてグリグリする感じですか??確実にみなさんされるんでしょうか?
よく痛いと聞くので、わたしもされるのかなぁーとちょっと怖いです😂

コメント

みーちゃんまま◡̈

指で奥まで突き刺されてドリルみたいに動かされる感じでした😂😂
私は1人目の時されなかったですが2人目はされました!
病院や先生によって違うんだと思いますよ!

• みつ

みつ

あ!指なんですね!!奥まで、、😂痛そうです😂

• 2月20日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

はい!
    私も機械でやるのかと思ってました😂
    めっちゃ痛かったけど陣痛に比べたら...って考えたら全然、耐えられます😂

• 2月20日
  • みつ

みつ

陣痛もまだ経験ないのでどんな痛みか想像できないです😂それをすると子宮口が開くとかですか??

• 2月20日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

あ、そうですよね💦すいません😂
    でも少なくとも内診グリグリより痛いのかーって何となく思えば耐えれるかと思います😂
    はい!それをして開く人もいれば開かない人もいますし開いたとしても全然、産まれないって人もいますよ😊

• 2月20日
  • みつ

みつ

怖いです、、😂グリグリされないように散歩、スクワットを頑張って自力で子宮口柔らかくします👍👍

• 2月20日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓

子宮口柔らかくても尚更、早く産まれるようにグリグリされますよ😂😂

• 2月20日
  • みつ

みつ

そうなんですか!?😂さらないことを祈ります!!元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございます😊

• 2月20日
はなつな

うちの産院はしませんでしたよ。
陣痛始まってからされたかもしれないです。指でグリグリされます。

• みつ

みつ

陣痛中にされる可能性もあるんですね😂指でグリグリされるんですね😂想像するだけで痛いです。

• 2月20日
A A A大好き💕

人により、平気! って人も居ますが私は平気じゃなかったです💦

指を奥まで入れて診察する物ですが、
痛くて、叫びました😂😂

• みつ

みつ

人によるんですね!私は痛がりなので同じく叫びそうです😂

• 2月20日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

私もですよ(*´∇`*)
    それとビビりなので、お尻が浮いてました😭😭

• 2月20日
  • みつ

みつ

みなさん通った道なんですよね😂
    本当に尊敬します!!

• 2月20日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

皆ん経験しますね〜😱💦
    陣痛中も、どれくらい子宮口開いてるのか指で確かめられるんですが、陣痛中のは半端無く痛かったですが、先生がかなり若くて顔もカッコイイ先生でちょっと恥ずかしかった記憶ありますね😭
    でも、赤ちゃんも頑張ってますよ🙌

• 2月20日
まりりりりん

私は39週の内診からされましたが、うーんとうなってしまう痛さでした。
でもその時は何も思わず、終わって自宅に帰ってから出血してるのを見てあれ?今日されたのってグリグリかな?って思いました🤣笑
結局39週では生まれず、40週の内診でもグリグリされて3日後に生まれました😅

• みつ

みつ

やっぱり痛いんですねー😂
    子宮口が開いてなかったらされる可能性があるんですね!まだ私も35wなので子宮口ぜんぜん開いてないみたいなのでこれからグリグリされないように頑張って子宮口柔らかくします!

• 2月20日
  • まりりりりん

まりりりりん

痛いのは嫌ですが、39週ともなると早く出て来てほしくなってると思うので、もしグリグリしてもらったら、きっとよっしゃー!陣痛こい!ってなりますよ🤣
    私はそうでしたw

• 2月20日
ムーニー

私の通っている病院ではやってないみたいです☺️
予定日過ぎてから検診も行きましたが、ふつうに触診?指入れて子宮口の柔らかさなどはみられましたが、いてー!とはならなかったので確実に違うと思います!

• みつ

みつ

病院によって違うんですね😄
    私の行ってる病院はどうなのか分からないですが、ないことを祈ります😂

• 2月20日
  • ムーニー

ムーニー

痛いのは嫌ですよね〜😂
    でも私予定日4日超過してて焦ってるのでやって欲しい気持ちもありました😂

• 2月20日
  • みつ

みつ

あ!今現在、予定日超過してるんですか??早く出てきてほしいですよねー☺️

• 2月20日
  • ムーニー

ムーニー

超過4日目です😂
    本当身体中が悲鳴あげてて😂
    兆候も全くないですが、我が子に早く会いたいですー

• 2月20日