※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっちー
子育て・グッズ

友人の出産祝いで悩んでいます。予算は1万円で、お食事セットを考えています。他の友人は抱っこ紐やブランケットをあげる予定です。

出産祝い、悩んでいます💦
友人は初めての出産なのですが、親戚などからほとんど育児グッズや服などお下がりをもらうらしく、欲しいものを聞いたのですが何もなく、提案したものはもう買った!と言われてしまい…😭
他の友人は抱っこ紐、ブランケット、洋服などあげる予定のようです。
ダブっても無駄にならない、など貰って嬉しかったもの教えてください!
予算は1万円くらいです。
今のところ外出用のお食事セットを考えています。

コメント

tarako

商品券はどうですか?
好きな物や必要になった時に使えるので助かると思います😁✨

• にゃっちー

にゃっちー

ありがとうございます。やっぱり好きなもの買えるのが1番助かりますよね😊

• 2月20日
さくら

1万円現金でお祝いが1番有り難いと思います😊

• にゃっちー

にゃっちー

ありがとうございます!
    友人が現金は相手のために選ぶ時間がないとき!みたいなタイプなのでギフトカードなどにしようかと思います⑅◡̈*

• 2月20日
たれウサ

私も何をあげていいのか分からなかったし、自分達で選んで買える方がいいかなーと思いベビザラスの商品券(チャージするカード)あげました。
ぶっちゃけ友人サン達があげると言ってる洋服などは好みがあるので私は貰っても嬉しくないです😅

• にゃっちー

にゃっちー

ですよね💦好み合わないとあげても使わなかったりしますよね😭

• 2月20日
まさみ

ニューバランスの靴を貰いました😊
私もいくつか持っているので、歩きだしたらお揃いで楽しめるようにと友人が考えてくれたみたいです😊

• にゃっちー

にゃっちー

靴!そうなると歩ける時期を考えて12-13cmを選ぶ感じですかね💡
    やっぱり考えてプレゼントしてもらうのも嬉しいですよね♡

• 2月20日

友達からそれを出産祝いに
もらいました😋✨
使うのは全然先だから
お食事セットなど
全く買ってなかったので
すごい嬉しくて
助かりましたよ🙆‍♀️
あとわお尻拭きとか
オムツとかは
たくさんあっても
いいと私は
思いました✨
ただオムツも本人さんの
好みとかあるので
難しいですが💔

• にゃっちー

にゃっちー

周りがすぐ使えるものとかなので、お食事セットならまだ持ってないかなーと思ってました😊消耗品もダブっても困らないですね!
    みなさんの意見を合わせてお食事セット+ギフトカードみたいな感じにしてもいいのかなぁと思い始めてます💦

• 2月20日

暗にお金がいいと言われている気がしますね☺️笑

• にゃっちー

にゃっちー

ですよね笑
    でも考えて選んで欲しいらしいです笑
    欲しいものをあげたいけど、思いつくものは全部NG…難問です😂
    商品券とプレゼントを組み合わせて渡そうかなーと思います💦

• 2月20日
くれあ。

お母さんが使うものをあげてみてはどうですか??
産後抜け毛が気になるかもしれないから、ということで抜け毛対策できるようなシャンプーとか私はもらって嬉しかったです!

あとは、すぐには使えないですが、お子さんとお揃いのスニーカーなんかも可愛いと思います✨

• にゃっちー

にゃっちー

ありがとうございます!抜け毛予防のシャンプー思いつかなかったけど、いいですね😊調べてみようと思います♡

• 2月20日
ねむ

メルシーポットはめちゃくちゃ嬉しかったです😌✨
被らなそうだし、第二子以降も使えるしおススメです🥺✨

• にゃっちー

にゃっちー

メルシーポットもお下がりでもらったそうです…😭やっぱり活躍する育児グッズは持ってる人多いですよね💦

• 2月20日
  • ねむ

ねむ

メルシーポットをお下がりで…!
    なかなか凄いですね💦
    迷いますね😭

• 2月20日
ままり

こちらの離乳食のセットいただいたのは
嬉しかったです😍
自分じゃ食器にまでお金は出せないので😊

• にゃっちー

にゃっちー

その食器も気になってました!可愛いですよねー😊❤️でも近くの店舗で取り扱いがなくて💦

• 2月20日
  • ままり

ままり

ネットに売ってますよ😍💗

• 2月20日
ままり

助かるーって思ってもらえるのは現金か商品券、
テンションが上がるのは自分じゃ買わない値段のお洋服や靴かなと思います❤️

でも好みがあるので物だと好きなキャラクターやブランドに自信がなければ私はやめるかもしれません💦せっかくなので喜んでほしいので!

• にゃっちー

にゃっちー

プチバトーとかベビー服もいろいろ見たのですが、好みが分からず断念しました笑
    でも王道のデザインなら喜んでもらえそうな気もします😊✨
    好きなキャラクターのみ把握してたのですが、考えれば考えるほど何がいいか分からなくなってしまい💦

• 2月20日