※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

水道水を飲ませ始めた時期や、それまでのお湯の使い方について教えていただけますか?電気ポットやウォーターサーバーを利用されていましたか?

みなさんいつくらいから水道水飲ませましたか?
水道水といっても、飲める地域とまずくて飲めない地域があると思いますが、、
ちなみにそれまではミルクに使うお湯やスープ粉末を溶かすお湯はどうしてましたか?
電気ポットですか?ウォーターサーバーですか?

コメント

イチカワ

新生児のときからお湯はティファールで沸かしたものを使ってます!浄水器ついてますが、まだそのままの水道水はあげてません。

たむむ

3歳過ぎた今でも飲ませたことないです💦
ウォーターサーバー契約前はスーパーに売ってる2リットルのペットボトルの水でやっていました!

c

1歳過ぎてから飲ましています🙌
うちの地域は普通に飲める水道水なので。
それまでは水道水をやかんで沸かしたものを使っていました!

ながれ

水はあまり飲むことないですが、1歳くらいから水出ししたお茶飲んでます。特に沸かしたりとしてません。

1歳まではミルクは飲んでませんでしたが、お茶などは水道水沸かしたものを使って作ってました。
ミネラルウォーターやサーバーの水今まで使ったことありません。