※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
お出かけ

来月ついに臨月に入るので旦那と2人での最後の思い出作りで いちご狩り…

来月ついに臨月に入るので旦那と2人での最後の思い出作りで いちご狩り行きたいなって思ったんですけど、いちご取って洗わず食べるの妊婦さんでも大丈夫ですかね🤔
あと、体冷えてお腹張ったりとかなりますかね?

コメント

ママリ

いちご食べるのは大丈夫だとは思いますが、いちごって低い位置になってるからしゃがんだりかがんだりして取るのが大変そうだなーって思いました💦💦
通路も大抵狭いイメージですし😭

• ドーナツ

ドーナツ

低いんですか!
    まだ人生でいちご狩り行ったことないので分かりませんでした!😱
    教えていただきありがとうございます☺️

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

あ、でも今軽く検索したらしゃがまないでたべれる所も最近増えてきてるみたいですね😊✨✨
    そういう所を選んで行かれた方がいいと思います😁
    暖かい格好して楽しんでください✨✨

ちなみに、いちご食べすぎるとお腹緩くなるのでお気をつけてください笑

• 2月20日
  • ドーナツ

ドーナツ

検索までありがとうございます😭
    色々なところ見て旦那に相談してみます☺️

食べ過ぎ注意ですね笑

• 2月20日
みみ

衛生管理はされてると思いますが、色んな人が自由に食べられる空間なので、小さい子が触って食べなかったとか、くしゃみ飛んだとか、可能性は0じゃないと思います💦

ハウスなら、中は暖かくなってるので冷えは大丈夫かと💡
冬服着てると暑いくらいです😅
車椅子対応の道幅が広くなっていて、腰くらいの高さで栽培してるハウスが楽だと思います。
地面もコンクリートで転びにくいですし😊

• ドーナツ

ドーナツ

確かに!😱
    臨月に病気なって出産と重なることも有り得ますし そう考えたら不安ですね🤔

3月開店のところ探して見ることにします! ありがとうございます☺️

• 2月20日
なぱん

あまり長距離じゃなければ、大丈夫だと思いますよ!ただ、無理しない程度に!
元バスガイドですが、今は高床栽培もあり、車イスやベビーカーでも入れる畑もあるので、そういう農園めざしていけば大丈夫です!
ハウスの中は温かい(気候によっては暑いくらい)ので冷えたりはないと思います☺️
休みながら楽しんできてくださいね~⤴️

• ドーナツ

ドーナツ

そうなんですね!!しっかり調べてみます☺️

• 2月20日
ちゃんすけ

山口市にあるイチゴ屋けんちゃんに先月行きました!
腰を曲げる必要もないですよ!
どこも人気で営業時間でも終了しているところがあるので行かれる際には連絡をしてからが良いかと思います!
ちなみにココは通路が狭いので、リュックは車に置いてください!と言われました!

• ドーナツ

ドーナツ

山口県の情報ありがたいです😳
    今の時期はやはり人気ですよね!
    旦那と色々調べてみます☺️

• 2月20日
ながちゃん

私も去年の今頃の出産前に
いちご狩りに行きました🍓
山陽小野田市の花の海に行きましたが
立ったままいちごが取れるので
良かったですよ☺️

• ドーナツ

ドーナツ

花の海も立ったまま取れるんですね!実家も近いので臨月でも安心して楽しめそうです☺️

• 2月21日
まいん

先週ちょうど臨月になった日に花の海にいちご狩りに行ってきました!立ちっぱなしがきつくなければおススメです♡日曜日で人が多く、通路で人とすれ違えるか不安だったのですが、なんとか大丈夫でした!時間も無制限なのでゆっくり歩いても安心ですし、ビニールハウスの中なので薄着の上着でもあたたかかったですよ♡3日までまでしか予約受け付けてないみたいです!当日だと先着300名まででお昼にはもう入れないと思うので早めに行かれると◎!
わたしも洗わずに食べるのが少し不安だったのですが、なんともなかったです!
思い出作りのラストスパートたのしんできてください♡

• ドーナツ

ドーナツ

花の海 気になってたので情報ありがとうございます!☺️

• 2月23日