※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

離乳食マンネリ化…てか…食べさせすぎなのかな…でも足らないと泣くしな……

離乳食マンネリ化…
てか…食べさせすぎなのかな…
でも足らないと泣くしな…

朝はパン
昼はうどん
夜はご飯
のローテーションだし

パン
味付けなしポテトサラダ
コーンスープ
バナナヨーグルト

野菜たっぷりしらすうどん
さつまいもリンゴ煮

鮭と人参のあんかけあえご飯
しらすと野菜豆腐
味噌汁or野菜スープ
イチゴ

だいたいこのメニューだし…
でもばくばく食べるし

はぁ…離乳食って難しい( ´_ゝ`)

コメント

ぱんだ

うちもいつもワンパターンでこれでいいのかなって思ってます💦
フレンチトーストとかオムライスとかおやきとかこっちがちょっと頑張ったものは拒否され、結局パン、おにぎり、うどんばっかりです😅
こないだお医者さんに離乳食の相談をしたときに、ワンパターンでも栄養バランスがしっかりしていてちゃんと食べていればそれでいいと言われてちょっとホッとしたところです😊

• ママリ

ママリ

ワンパターンになってしまいますよね😖
    頑張っていつもと違うメニュー作っても、食べさせた時に嫌がられた時のショックな気持ちよくわかります(´д`|||)
    栄養バランスって言われても、栄養って目に見える物じゃないですし、簡単に計れるものでもないですし、栄養士の資格がある訳でもないのに、栄養バランスを考えて作りましょう!とか言われても、どうすれば…?っていつも離乳食の本やらなんやら調べても、疑問に思って余計に混乱してます( ´△`)
    とりあえず、健診で異常がなく元気ならいいかなと思うのが一番ですよね😌

• 2月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですよね、レパートリーのなさもですが、栄養バランスも悩みの1つです😅
    もうよく分からないので、とりあえず炭水化物、ビタミン、タンパク質を一食分の決まった量以上はあげることにはしています💦
    インスタなどで毎日オシャレな離乳食あげてるママとかほんとすごいです😓

• 2月20日