※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんべえ
その他の疑問

夫の転勤で京都に引っ越しすることになりました。職場は烏丸御池あたり…

夫の転勤で京都に引っ越しすることになりました。職場は烏丸御池あたりです。これから家探しなのですが、どの辺りが学区がいいとか、子育ての環境がいいなど教えて下さい(^-^)

コメント

りゅうしんママ

通勤はどうやって、どれくらいの時間までよしとするかにもよりますが、御池は市内のど真ん中でその辺りは土地もマンションもべらぼうに高いです😅

保育園なども市内はかなりの激戦区です。

• じんべえ

じんべえ

ありがとうございます!通勤時間は30分くらいで考えてます。車で滋賀や奈良の方まで行くとこが多くなるので、大阪寄りではない方がいいかなーなどまだ漠然としてます。御池辺りのマンションを少し見ましたが、本当に高いですね(^_^;)保育園の問題も考えないとですね😵
    京都市内はなかなか難しいですかねー。アドバイスありがとうございます!

• 2月20日
ままり

十条は安いとは思いますが、何もないですよー!夜は変な人(電車賃くれって言ってくる人とか、ナンパしてくる人とか)たまに出ます。笑
御所南学区が人気だそうです、家賃高いと思いますが!
出町柳は学生さん多いイメージです!

• じんべえ

じんべえ

ありがとうございます。十条はそういうところなんですね😵ここで聞かないと知りませんでしたー。
    御所南学区が人気なんですね‼️調べて見ます✨アドバイスありがとうございました‼️

• 2月20日
  • ままり

ままり

京都駅より北のほうがお店とかいっばいあって栄えています、その分家賃も高いです!

• 2月20日