※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおママ
子育て・グッズ

4月から保育園で半袖肌着を着せると寒いか悩んでいます。長袖綿素材の肌着を買うべきでしょうか?

愛知県住みの女の子二人のママです。

4月から保育園なんですが
下の子が1歳になりたて
ロンパース肌着でしたが
先日西松屋で半袖肌着が安かったので
何枚か購入しました。

4月頃肌着って半袖にしたら寒いのかな?
長袖肌着といえばヒートテックが数枚あるくらい。

長袖綿素材の肌着買うべきでしょうか?

コメント

ゆるふわぽわ

UNIQLOのメッシュのタンクトップの予定です^_^

ワンタン麺

名古屋に住んでます、昨年4月に入った途端暖かくなり半袖のTシャツ着てましたよ。

数日前から気温も上がってきたので下着は半袖で服を薄手のトレーナーだったりロンTにしたりと調節してます。子供は汗かきですし保育園に通うと冷暖房がしっかり完備されてるためヒートテックは着たことがありません。保育園側からも薄着でーと言われました。

ままり

うちは一年中、半袖肌着ですよ(^ ^)

deleted user

肌着は年中半袖でも大丈夫ですよ!

mana

同じく、4月入園で今はロンパース肌着ですが半袖シャツ買いました🙋💕

たろ

半袖肌着、ロンT、あとは上着で調節でいいと思います

はじめてのママリ

うちの保育園は年中半袖肌着にしてくださいと言われました!
寒そうにしてたら、保育園で1枚羽織ったり対応してくれるとの事です。

のんのん

うちは年中半袖肌着です☺️ねる時だけ長袖肌着です!

ryoko040r

長袖肌着は2枚だけ持ってますが着せたのは2回だけでした。
なので長袖肌着は余程寒い地域じゃないかぎりは必要ないなと思いました💦
4月頃からはユニクロのメッシュの肌着を着せます(^ ^)

はじめてのママリ🔰

うちの保育園では夏以外は基本半袖肌着+ロンTです!
なので長袖肌着は夜寝るときにしか着せたことないです。