※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
ココロ・悩み

不妊治療開始のタイミングに悩んでいます。旅行前に治療を始めるか、自然妊娠を待つか迷っています。治療を開始してもすぐに結果が出るかは不明です。

35歳、7周期目リセットしました。

そろそろクリニックも視野に入れたほうがいいですよね。

ただ、今年の夏、親戚で海外旅行に行く計画があります。
親戚には妊活していることは、もちろん言ってません。

ひとまず旅行から帰ってからクリニックに行こうかと思っていましたが、行くまでにはまだ半年もあり、私の中で半年はかなり大きな期間です。
旅行までに自然妊娠できれば、わたしだけ旅行はキャンセルさせてもらおうかと考えています。
ただ、子ども達はわたしと一緒に行くのを楽しみにしているし、もし授かった場合は急遽キャンセルなどで親戚にも迷惑をかけてしまうので、今から不妊治療開始でうごくのはどうかと悩んでいます。だけど半年は大きい💦
でも治療を開始してもすぐに授かるかも分からないし、やっぱり病院で検査だけでもしてもらったほうがいいんですかね😔しょうもない悩みですみません。

コメント

kmk

わたしなら、第一に妊活です。
親戚の子たちには悪いけど、関係ない!と思います(笑)
ちなみに、わたしも7回リセット。8周目に自然妊娠でした。
リセットするたびに1ヶ月て長いなって思ってました。それを6ヶ月も我慢?するなんて、妊活中なら勿体無く感じてしまいます。
わたしが親戚なら妊娠したら「よかったね〜」って思って、迷惑なんて思わないと思いますよ(^^)

でも、旅行も行きたい気持ちがあるなら、旅行まではクリニック行かず、自然妊娠狙って「ゆるく妊活中」でも良いかも。

• 3kidsママʕ•̫͡•

6ヶ月はほんとにもったいないですよね。卵の数も限られているし。
    みんなで旅行なんてこの先も行けると思うし、今の時期を大事にしたほうがいいかもしれませんね☺️
    8周目に授かったんですね!わたしも自然妊娠したいです💦

• 2月20日
  • kmk

kmk

ちゃんと見てなかった笑笑
    お子さん、親戚の子じゃなくて主様のお子さんですね!失礼っ!

けど、、やっぱり妊活かな〜
    あ、でも、、旅行も心の保険にしますかね(笑)なかなか妊娠に至らなかったら「旅行いっておいでって赤ちゃんが言ってくれてるんだ!」と思える気がして。

• 2月20日
  • 3kidsママʕ•̫͡•

いえいえ😊親戚の子たちもいますよ!

そうですね!できなければできないでそういう風に前向きに考えたほうがいいですよね!
    クリニック、色々検査や金額のこともありなかなか重い腰があがりませんがそろそろ動きださないていけないかもですね。
    kmkさんはクリニックに通われいたのですか?

• 2月21日