※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamama✳︎
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに混合でミルクをどのくらいあげるか悩んでいます。母乳は40~50飲んでいたそうです。

後5日で1ヵ月の息子を育ててるんですがみなさん一ヶ月で混合の場合、ミルクどのくらいあげていますか?
先週のおっぱい外来の時にはかったら母乳は40~50飲んでました

コメント

🐷とんとん🐷

1ヶ月位の子はだいたい100cc位飲むそうです。
母乳をたっぷり飲ませた後、それでも足りなさそうなら、今はミルク最高で40くらい足してみたらどうですか?

母乳の出る量も変わってくるのでたまに、搾乳して母乳ので具合を確認してみるのもおすすめします。

母乳は欲しがるだけあげていいですが、ミルクは腹持ちよく太りやすいので授乳間隔を三時間を開けてみてくださいね!私はこれわからず新生児のとき太らせ過ぎましたwこの時期の子は満腹感がわからないので、与えるだけ飲んでしまうので、大人が調整してあげてください☆

• ayamama✳︎

ayamama✳︎

コメントありがとうございます✨

上の子2人ともミルクだけだったので混合だとわからなくて(;_;)
    母乳は5分ずつしてるんですが10分もあげると寝ちゃってなかなか起きないんです😥

ミルクもあげすぎないで調整してみます。
    でも、生まれた時の体重で飲む量も違うと言われたんです
    うちの子3605gで生まれたんですが、助産師さんに3.4日でこの子は大きいから60でもあげていいよと言われました(><)

• 2月13日
  • 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

おおきいですね!!(*^^*)
    ちなみにうちの子は2716だったので、約一キロ違いますね!!体重でも違うんですね!それはしりませんでした!よくのむお子さんなんですね☆

今はもっと飲む量増えてる可能性があるかもしれませんね!!よくネットで『ミルク量』って検索すると、その時期の目安量の表など出てきますよ☆
    よく飲むお子さんなら、それ+アルファしてみてはどうですか??

母乳だけで寝ちゃうってことは、その時はそれで満足ってことなので☆その時は無理やりミルク飲まさなくていいとおもいますよ☆

• 2月13日