※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食のストロー練習中ですが、ドバドバ垂れ流しで飲めるか心配。マグマグ準備中で飲めるようになりたいです。

今週から離乳食の時にストロー練習してます。リッチェルのストローマグを使っています。くわえさせて、ちょっとフタをおしてあげると口に入るじゃないですか。それやってるんですが、口からドバドバ垂れ流しです。垂れ流しの残りが口に残ったやつをごぐっと飲むくらいで。基本はストローをガシガシずっと噛んでます。
これで飲めるようになるのでしょうか?
春から保育園に預けることにしていて、準備するものの中にマグマグが入っているので、飲めるようになってほしいです。

コメント

a

うちも最初はそうでしたが
数日使い続けていたら自分で吸って
飲むようになりましたよ🙆‍♀️

• み

ほんとですか!
    がんばって離乳食時に使ってみます!
    そして6ヶ月と同じようなので質問させてください!
    離乳食のときや母乳・ミルク以外の時間で水分て取ってますか?

• 2月20日
  • a

a

暖房付けてるのでお昼寝の後など
    喉乾くかな?と思って麦茶あげてます🙆‍♀️

• 2月20日
  • み

ありがとうございます!
    どんなタイミングでやっていいかもわからなかったので😊

• 2月20日
ひよこ

吸って飲む動作は難しいらしいです。
うちは、吸うって動作がわからずに数ヶ月かかりました💧。出来たのは、9か月ですかね😢😢
普段はお茶ですが、たまに、ジュースでストローの練習しました。好きな物なら、うちの子みたいに吸うかも知れません😅

• み

なるほど🙄
    息子は麦茶きらいみたいなのですが、なんとか慣れてほしくて、麦茶を白湯でめっちゃ薄めたやつを飲ませてます!
    りんごジュースとかで練習してみようと思います!

• 2月20日
  • ひよこ

ひよこ

うちも、5か月から8か月まで麦茶と白湯以外はあげた事なかったのですが、りんごジュースなら2,3回で自分で吸ったので、保育園の先生と笑ってしまいました😂

• 2月20日
  • み

えー!そりゃ笑っちゃいますね!好みの問題だったんですね😂!笑

野菜ジュースとポカリみたいな?はあるのですが、りんごジュース買ってきてみようと思います!

• 2月20日
まるる

最近7ヶ月になったばかりです!
うちも最初そうでしたけどだんだんこぼさなくなりますよー!!
今はストローを近づけると自分から口開けて飲みます😂

• み

ほんとですか!連想あるのみですね!頑張って続けてみます!

• 2月20日
  • まるる

まるる

最近ほんとに上手になったなーと感じるのでここまで来るのに1ヶ月半はかかってます( ˊᵕˋ ;)💦
    ある程度飲めるようになるには数日ですがこぼさないように完璧にとなるとちょっと時間かかるかもです🙌🌱

• 2月20日