※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診で指一本分開いているが、生理痛のような鈍痛があり、水っぽいおりものとピンク色のものが出た。これはおしるし?

おはようございます!
予定日を過ぎて今日で5日目になります。
昨日の内診グリグリで、出口が少し柔らかくなってきているし指一本分開いているとの事でしたが、まだかなぁと言う事でした。
けど昨晩から生理痛の様な鈍痛が時々下腹にあり、今朝も時々痛んでます。
ぜんぜん我慢出来る程なのですが。
そして先程トイレに行った時ショーツに、水っぽいおりものと混ざってうっすらピンク色のものがついていました。
これはおしるしでしょうか?
それとも、昨晩から膣の中も同時に時々痛みがあったので、内診の時の衝撃?で今頃になってうっすら血が出たのかなと…
さっきは下腹の生理痛の様な痛みと同時にお腹も張っていました💦
さっきのはおしるしでしょうか?

コメント

cyaso

おはようございます!
私は初内診でやっと指一本分だけど柔らかいから陣痛来たら早いかもねーと言われその夜入院し、次の日の朝出産でした(✿´ ꒳ ` )
痛みもありピンクのおしるしらしきものも出てることですので一度産院に連絡してみてもいいと思います(・∀・)
痛みなど定期的にあれば間隔を測ってみるのもありかと!
もうすぐですね!がんばってください♡

• ママリ

ママリ

私は後もう一週間様子見てみようと言う事でした(^-^)
    来週の検診でも、まだかなぁ…って感じだつたら即入院→バルーンと説明されました!
    後もう少し横になって様子見ながら、定期的に痛みがある様なら陣痛アプリつかってみて病院へ電話してみようと思います☆

ありがとうごさいました!
    頑張ります(o^^o)

• 2月20日

39wの検診でも子宮口全く開いておらず内診グリグリされました💦
その直後からピンク色の出血があり
買い物をして帰宅したのですが
その間もずっとお腹が張っていて生理痛のような痛みもありました(>_<)
帰宅してみると茶色の大量出血していて
治まってきたかな?と思ったらドロっとした鮮血に変わりました◎
その日の夜に陣痛きて日付変わる頃には8分間隔に( °_° )
そして翌日の夕方に出産しました!

断言はできませんが
私も内診グリグリ直後の少量の出血から始まったので
もしかしたらぴかさんももうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれませんね😍

• ママリ

ママリ

内診グリグリ痛いですよね💦
    昨日はそこまでではなかったのですが、かなり奥まで突かれた感じがしたので、やっぱりその時の傷と言うか衝撃の後の出血が遅れて出てきたのかなぁ…(^.^;

もう予定日5日も過ぎてるので、早く会いたいです❤
    もう少し様子見てみようと思います☆
    ありがとうごさいました(o^^o)

• 2月20日