※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
お金・保険

主人の会社の借り上げ社宅の負担と、マイホーム購入時期について相談です。

いろいろと何度も質問してすみません😣💦

主人の会社なんですが
借り上げ社宅という制度で
私たちの実質の負担は
20代の間は家賃は1.5割の負担。
30代の間は家賃は2割の負担。
40代から定年までの間は3割の負担になります。

これに自家用車1台の駐車場代が
いまのマンションだと12000円です。

マイホームを購入した場合
毎月33000円定年までいただけます。

それを踏まえて
マイホームの購入時期は
いつがベストか
ご意見ください🙇‍♀️

ちなみにいまは夫婦共々28歳。
子供3人。

コメント

mrns

うちも借り上げで住んでいて、負担は2万ほどです
普通に住むよりかなり安く住めて40代まで続きますが、旦那33歳でマイホームローン組みました
安く住める間はずっと住んだ方が良いという意見もありましたが、いつか家は買わなきゃいけないし、アパートは2LDKで狭くなってくるし、旦那も30代突入したし、色々考えましたが良い条件の家が見つかってマイホーム購入を決断しました

いつがベストかはわからないですが、旦那さんの年齢とローンの年数を考え35歳くらいまでには買えると良いと思います

  • kn

    kn

    ありがとうございます‼️

    主人の会社では40前後で購入する人が多いみたいで💦

    でも子供もそのころには17ぐらいになるので
    小学校入学前がいいなと
    私は思ってます!

    いまは3LDKなんですが
    狭く感じてきました💦

    ローンも年齢があがると
    20年しか組めなかったりしますし
    リミットは35ですかね🤗

    • 2月20日