※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12mama
子育て・グッズ

下の子が3回食になり、支援センターで遊ぶ日も。お昼は眠たくてギャン泣き。上の子とのペース調整が大変。2人目で保育園未就園の方、ごはんの過ごし方やアドバイスを求めています。

下の子がそろそろ3回食になります。
予定がない日は支援センターで遊ぶことが多く、行き帰りの抱っこ紐でうとうとする位で着くと起きて遊んでいます。
まだ朝寝もしたい時期なのでお昼に帰ると眠たくて眠たくてギャン泣きか寝てしまっています。
こんな中お昼ごはん食べられるのかなって心配です。
遊びに行かなければいいとか早めに切り上げて帰るべきだとは分かっていますがどうしても上の子がいるのでそっちのペースに合わせる形になってしまっています。
そしてお昼の帰り際ももっと遊びたいから帰らないのやりとりから自転車に乗るのが嫌だので時間がかかります😭
2人目さんで上の子が保育園幼稚園に行っていない方どのように過ごしていますか?ごはんどんな感じですか?
アドバイスお願いします。

コメント

どるちぇ

寝かしつけ、どのようにしてますか?!

抱っこして寝ていても
布団に寝かせたら泣いちゃう事が多いので、みなさん寝かしつけの方法を教えて下さい。

ヤット

下の子も大きくなってきてるのでそろそろしっかりリズム整えてあげたいけど難しいですよね😅

ウチは支援センターには行かず、下の子が朝寝をしたらその間に家の近くの公園で上の子を連れ出して遊んでいます。
下の子もしっかり眠れないと昼ご飯ぐずぐずだし、上の子が家にいないと静かなのでしっかり眠れます。
もちろん、もし起きてしまって動き出しても泣いてはいますが安全は確保した状態にはしています。

抱っこ紐したままで遊びに連れ出しても、上の子も思う存分遊ばせられないので😅上の子が歩くの遅くてまだまだ目が離せないんです😓抱っこ抱っこだし。

近くにスーパーもあるので、下の子寝かせてる間に自転車で買い物行ったりもします。
上の子もママと二人きりなので嬉しいみたいです。

• 12mama

12mama

コメントありがとうございます。
    やっぱり近くの公園に行く方がいいですよね…
    マンションの隣のビルに支援センターありますが切り上げるのが大変です😭
    下の子の方が敏感でちょくちょく起きては母を探します。
    ヤットさんの赤ちゃんは深く眠ってくれますか??
    上の子は深く眠るので隣がスーパーなこともたり買い忘れなどあるとたまに寝てる間に買い物には行きますが赤子の方が手強くて困っています…

• 2月14日
どるちぇ

大変失礼致しました。
回答のところに質問を書いてしまいました。申し訳ございません。
m(_ _)m

• 12mama

12mama

いえいえ大丈夫です♪

• 2月14日