※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🐶💓
子育て・グッズ

子どもの飲み方について心配です。医師に相談してみてください。

生後18日です。
私おとついから入院してしまって子どもは義母が面倒みてる状態なのですが、0:30に80飲ませて1:30に60って明らかに多いですよね???
普段は3時間おきに80飲ませてそれでも欲しがってたら母乳にしたりしていました。
あいにく搾乳した分を切らせていて、今は点滴で抗生剤投与してるため母乳あげるのは禁止だそうです。
1:30から3時間開けたら80飲んでもいいですよね?
3時間前に欲しがった場合は20でいいですかね?
たぶん足りずにまだ欲しがると思うんですけどそうなったらどうしたらいいのでしょう…

乱文ですみません

コメント

deleted user

1時間間隔は早いですね…💦
新生児は消化器官が未発達のため、ミルクの間隔は4時間空けるようにと病院から言われていました😞
また、新生児は満腹神経も未発達なので、あげればあげるほど飲んでしまうそうなので注意が必要です…

それまでにもし泣いたら抱っこであやすくらいしか出来ないと思います😭

  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    ですよね。
    義母に初めてぶちギレてしまいました。
    今産婦人科病棟に入院中なので一緒に入院することできるんですけど、義母や旦那が許してくれなくて。。。

    • 2月20日
sea

わお。。。多いと思います。
吐き戻しとか気をつけて欲しいですよね。
寝てる時に、、とか考えると怖いです。

哺乳瓶の先だけ吸わせるとかしてました!
オムツ替えて気を紛らわせたり?
3時間はあけて欲しいですね😭😭

  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    ですよねー。。。
    もうほんとこわい…。

    • 2月20日
  • sea

    sea

    あげる前に聞いて欲しいですね😣

    • 2月20日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    間違えないです😣💦
    ちょっと初めて義母に殺意わきました😢
    ガルガル期ってやつですよね、これ。笑
    もう一緒に入院させたいです😭

    • 2月20日
  • sea

    sea

    一緒に入院できるんですか?!
    体が大丈夫なのであれば
    それが間違いないですよね!
    私も絶対義母には命預けれないです😑
    ガルガル期終わらなくて、、、笑

    • 2月20日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    一緒にできるんですけど、1日1万円ちょっとかかるんですよね😣
    もう普通に歩けるようになってきたので大丈夫だと思うんですけど、、、
    もう二度と預けたくないなって思いました…。
    仰向けにさせて寝てるだろうし、うちの子げっぷしたりしなかったりなので、あぷあぷすることも多いし…。
    窒息してないか不安でしかないです

    • 2月20日
  • sea

    sea

    1万。。結構大きいですね😭😭
    けど命と比べ物にはなりません!
    預かるよ!って今後もなりかねませんよね😱
    心配で寝れないし、自分で見れた方が
    安心なので!って自分のもとへ。。

    ゲップ苦手な子なら尚更心配ですね😰

    • 2月20日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    そうなんですよね😭😭💦
    ほんとに、不安でしかなくて眠れないです…

    • 2月20日
すにっち

多すぎると思いますし、ミルクの消化器への負担が心配です💦

さくらさんが病院にいるのであれば、助産師からの指導ということで伝えてみてはどうでしょうか?
それを守って貰えないのであれば、子どもの命に関わるので、病院でさくらさんが見れるのであればそうすると、交換条件じゃないですけど、交渉した方がいいと思います😣

母乳だったので、二時間こえたら、私はあげちゃってましたが、それより前だったら、抱っこであやしたり、きれいにした私の小指をしゃぶらせたりしてました!

  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    伝えたのですが、義母なにせ天然ボケな人で。本当に今後が不安です。
    入院させますってゆってるんですけど、反対されてて。

    うちの子指とか効かなくてすぐ泣くんですよね…。
    新生児から使えるおしゃぶりもまだだめみたいで😢

    • 2月20日
  • すにっち

    すにっち

    おしゃぶりとかは合う合わないありますしね💦
    そのまま空の哺乳瓶吸わせるとか、白湯をあげるとかでも泣いちゃいますかね?
    もしくは足りてないのであれば、最初にあげる量を90とかにしてみて様子を見る方がお腹にとってはいいと思います😣

    その後あかちゃんの便通とかには異常なさそうですか?そばにいないから、余計に心配ですよね💦

    • 2月20日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    赤ちゃんが1日どのくらい増えてるのか分からなくて、、、80しかあげてなかったんですけど、足りてないですよね😢
    2週間経ってるし、1回に100あげてみようかなとも思ったりしてます😅

    そばにいないので便通はわからないですが、便は出てるようで気張ってる動画送られてきました😅

    • 2月20日
まいちん

あげたらあげただけ飲んでしまうので、できるだけ3時間、どうしようもなければ2時間半であげてねと言われました🤦‍♀️🤦‍♀️2週間検診のときに、80+母乳だったので、足りないようであれば1回に100くらい飲ませてもいいかもしれません!間隔開ける方がいいかな?と思いました😭😭

  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    ですよねー。。。。
    もう義母に殺意しか湧きません…。

    • 2月20日