※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんに適した教材を検討中。『ベビー公文』と『ベビーこどもチャレンジ』の月額2000円の入会を考えている。経験者の意見を聞きたい。

生後2ヶ月半です。

遊び道具やその時期に適した絵本などの教材を
くれるので、『ベビー公文』『ベビーこどもチャレンジ』いずれかに入会しようと考えております。

どちらも月額2000円ちょっと。

やっている方、やっていた方、こっちをやっていてどうだった、こちらがオススメ‥などありましたら、
お聞かせください^_^

コメント

しーまま

ベビー公文については詳しくないのですが、姉がこどもちゃれんじベビーやってました😊

おもちゃのお下がりをもらっていますが、やはり赤ちゃんのことを考えたおもちゃが作られているので、ふとお出かけの時に最近よく遊んでるオモチャを…とカバンに入れてたら、チャレンジのものばかりでした😂
すごいな〜と思いました✨
うちはぬいぐるみも大好きで、しまじろうのパペットがすごく欲しいのですが、姉に言ったらそれは姪(3歳)が今だにお気に入りだからダメと言われました😭

今もお下がりの歯磨きミラーが大のお気に入りです💕

えび

うちもどちらか入会しようか検討中ですが、べびーくもんは、月齢にあったものではなくてスタートしたらそこから順番だそうです🤔
月に1回先生とお話するみたいですが、口コミが微妙なものが多くって…💦その教室ごとに対応は違うと思うので何とも言えませんし、無料体験もあるようなので活用してみていいかもしれません。
チャレンジは、すでに持っているうちのおもちゃとかぶるので、どうしようかなと思い、結局まだどちらにも入会せずです🤔まだおもちゃを揃えていないならチャレンジがいいかもしれません☺︎

ムーン🌙

上の子ですが、生後半年頃からこどもちゃれんじさせてます!
月齢が低い内は子どもの反応はよく分からなかったんですが、1歳頃から絵本大好きになって、沢山の言葉を覚えてくれました^ ^
月齢に応じたおもちゃや絵本が届くので、親も少し楽できて助かってます笑