※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

魚の骨を飲み込んだ娘に病院へ行くか迷っています。耳鼻咽喉科に行くべきでしょうか?

魚の骨を除いたつもりだったんですが、小さい骨が残っていたみたいで娘が飲みこんでしまいました😭

飲み込んだ瞬間に口にてをいれて「イタイイタイ」って訴えてきたので、慌てて口の中の物を出させて見てみたのですが分からず😭
その後水を飲ませたりしていたら何も言わずにまた、普通にご飯をたべはじめたんですが、お風呂あがりにまた「イタイイタイ」と言って口に手をいれてました💦
思い出して言ってるのか、実際に痛いから言ってるのか分からなくて…
夜は普通にいつも通りの時間に寝ました。

病院へ行こうと思うのですが、行かれた事がある方どんな事をしたのか、おしえてください😣
ネットで調べたら耳鼻咽喉科にいくと書いてたのですが、それで間違いはないでしょうか?

コメント

にこにこマン

耳鼻咽頭科の受診です😌

• るるるる~

るるるる~

ありがとうございます!耳鼻科で見てもらおうとおまいます

• 2月20日
  • にこにこマン

にこにこマン

うちの子も夕飯で魚の骨が刺さってしまって♯8000に電話して聞いたら
    寝れるようなら寝かせる。
    本当は骨は取れているけれど
    刺さった痛みと違和感で痛いっていうことがある。
    小骨だと溶けることもあるため朝起きていたがっていたら耳鼻咽喉科へと言われました😌

• 2月20日
なっちゃん

私自身去年、刺さり耳鼻科でとってもらいました!
鼻からスコープ?みたいなのを入れてパソコンで画面を見ながらみつけてもらいとれました!
場所が悪ければ見つけれないこともあるみたいです😱
ただ、鼻からですしかなりじっとしてないと検査するのは大変だと思います…💦
そして料金が8000位かかり保険効かないのかな⁉と思いました😢
こどもなので料金については無料かもしれませんが…💦

• るるるる~

るるるる~

鼻からスコープをいれたときは痛くなかったですか?
    想像しただけで痛そうなのですが、二歳の子供でもたえれますかね?😨

大人だと結構高いんですね😣

• 2月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

細いやつだったんで痛くはなかったんですが、初めてで大人でもなになに?って怖かったので2歳ならほとんどの確率で泣いちゃうんじゃないですかね…💦
    うちの子は鼻水を吸って貰うだけで三人がかりで泣いて大暴れなので絶対無理だなと思いました😢
    そうなったら薬で眠らされたりするんじゃないですかね?
    暴れたら逆に危ないと思いますので…💦

• 2月20日
  • るるるる~

るるるる~

そうですよね😭
    一ヶ月前インフルの検査で鼻に検査薬をいれたら大号泣で、それ以来鼻くそとるのも嫌がるぐらい鼻の穴をさわられるのが嫌みたいで😨
    薬もこわいですが、できれば暴れる姿も見たくないので薬つかってほしいです😭

体験談ありがとうございます。
    少し心構えができました😌

• 2月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

あ~インフル検査、トラウマですよね…💦うちもです😢
    だったらちょっと泣いて大暴れなうちの子タイプですね…💦
    刺さった傷口が化膿しちゃう場合もあるみたいでとれたあとも抗生剤が、でました。
    私は、特に化膿はしませんでしたが。
    まだ上手く喋れないから心配ですよね😅
    意外と起きたら何もなかったかのように過ごしてくれたら良いですが念のため受診された方が親も安心しますよね😅
    無事に検査出来ると良いですね🍀
    お大事にされてください🍀

• 2月20日
チャゲ

答えになってないのですが。。。

どこに刺さったか答えられる感じですかね?

喉ならご飯丸のみしなさいと昔言われたのですが。。。

口の中や喉を診れるので耳鼻咽喉科が良さそうな気は個人的にしますね😭

• るるるる~

るるるる~

答えられないので余計にどこにあるのか素人の私には分からなくて😭
    骨がささったときの対処法をすぐしらべたのですが、ご飯の丸のみは骨を深く刺さらせてしまう場合もあるのでダメらしいです😣

耳鼻科にいってみようとおもいます💦

• 2月20日

耳鼻咽喉科で口から見て見えないと
鼻からカメラ入れて喉見ました(^_^;)

• るるるる~

るるるる~

鼻からカメラですか!?😨
    麻酔とかしないですよね?

カメラをいれることになったら娘に申し訳ない事をしてしまいました😭ちゃんと細かくみればよかったです😭

• 2月20日