※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uuu🐒
家事・料理

夏にユスリカ対策してる方いらっしゃいますか?😭去年の春に引っ越してき…

夏にユスリカ対策してる方いらっしゃいますか?😭

去年の春に引っ越してきたのですが、すぐ側に田んぼがありまして今まで田んぼの近くに住んだことなかったので虫のことなんか頭に無くて…😭

去年の夏は散々な目に遭いました😭

虫除けスプレーやバルサン(これはあんまり意味ないですよね…)、置くタイプの虫除け等、家の外も中もありとあらゆる虫除けを試しましたが全て無意味でした…泣

駐車場にも沢山いて、車に乗るだけでもストレスMAXです😭

そもそもユスリカは虫除けで効き目はあるのでしょうか?

対策等ご存知の方良ければ教えてください(;ω;)

コメント

🍓

うちも近くに池があるから春から夏にかけてユスリカやばいです💦
明るい時はベランダに虫コナーズと、ユスリカに効く網戸にスプレーするやつで何とか大丈夫なんですが、夜になって部屋が明るいと虫除けが効かずにちょっと部屋開けようもんなら大量のユスリカが入ってきやがります!!!

虫除け<部屋の明るさ
みたいなので、夜は光がもれないようにカーテン締め切ってた方がいいです!

  • Uuu🐒

    Uuu🐒

    コメントありがとうございます😭💕

    虫コナーズと網戸スプレー効果あるんですね😳!
    去年試した時はあまり効果無さげなイメージでした😭
    今年も大量に買い揃えなくては…笑

    やっぱり部屋の光に反応しますよね…
    夜はカーテン締め切ります!!!

    今年の夏もお互い乗り越えましょう😭

    • 2月20日
タルト

私も田んぼ隣の経験無く、土地を買ってしまい、、😭
庭3メートル挟んですぐ田んぼで😣
田んぼに水張ってなくてもユスリカやばいですか😱?
住宅街に残る田んぼでそこまで広大ではないのですが、虫どの程度でしょうか😭

  • Uuu🐒

    Uuu🐒

    最近の暖かい日は既に飛んでます😭
    今の時期は田んぼは水張ってなく、何もない状態です!

    私のとこも住宅地で田んぼは全然大きくないですが、ユスリカは大量です😭田んぼの横の道を通ると顔にかかりまくるので、遠回りになっても違う道をいつも通ります😭
    今年も今から憂鬱です…

    • 3月11日
タルト

本当ですか‼️😭
家とは田んぼ面してないのに、ユスリカが駐車場に来ちゃうのですか?

  • Uuu🐒

    Uuu🐒


    駐車場 ‖ 家 (ベランダ側) ‖ 田んぼ

    って感じです(´・ω・`)
    私はまだ賃貸なのでこの件で引っ越しを検討しています😭😭

    • 3月12日
  • タルト

    タルト

    片方だけ田んぼに面してて駐車場の方に来ちゃうのですね💦
    本当ですか😭そんなに、、
    今から不安です💦
    あとは田んぼで何かお困りごとありますか?💦

    • 3月12日
  • Uuu🐒

    Uuu🐒

    そうなんですよ( ´,_ゝ`)
    今まで経験がないとわからないですよね😭😭
    田んぼ以外の立地、家の内装は凄く気に入ってるので凄く残念です…

    虫以外は今のところ特に何もないです😊

    • 3月12日
  • タルト

    タルト

    私も、田んぼ以外は条件ぴったりで選んでしまいました、、😭
    虫は春にユスリカ、それ伊賀は大丈夫ですか?
    いろいろ質問しちゃってすみません😢

    • 3月12日
  • Uuu🐒

    Uuu🐒

    買ってしまったのなら対策するしかないですもんね😭💦
    春頃から秋頃までユスリカいます!笑
    それ以外の虫は特に居ないか、気にならない程度ですね👌

    • 3月12日
  • タルト

    タルト

    それ以外の虫は大丈夫ですか😂✨
    良かった、、✨
    今日土地見てきたら特にユスリカはまだ見当たりませんでしたが、もっと暖かくなったらですかねー😭
    あの河原とかにいる、小さい虫の大群ですよね⁉️

    • 3月12日
  • Uuu🐒

    Uuu🐒

    どうなんでしょうか…(@_@)
    私のとこは今日も飛んでました😱

    そうですそうです!
    小さい虫の大群でちょうど顔の高さで飛んでるヤツらです😡😡笑

    • 3月12日
  • タルト

    タルト

    あれ嫌ですよね😭😭😭
    もう大群で飛んでるんですか😭⁉️
    田植えの時期関係なくいるんですね😱⁉️‼️
    怖いよー😭
    土地の人に夏虫どうですか?って聞いたら気にならないって、小虫の大群みたいの来ませんか?って聞いても特に、、ってかんじだったけど、、
    出ないことを祈ります😢

    • 3月12日