※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーなママ
子育て・グッズ

16日に元気になったが、今日は元気がなく、食欲もない。夜に吐き、白っぽいうんちが出た。不安だ。

15日から、嘔吐下痢で16日には、元気になってました。
なのに今日元気がなく、食欲はないけど、お話したりしてました。だけど、夜吐いて、夜中には、白っぽいうんちがでました。大丈夫なのかすごく不安です。。

コメント

なおたん*✧︎

最初の嘔吐下痢開始から
ご飯は食べさせてますか?

白っぽいうんちは代表的なのはロタですがノロやほかの胃腸炎でもでます💦
また、15日から嘔吐下痢とのことですが、元気になったということは16日には治ってたのですかね?🤔
嘔吐は治って下痢が続いてたパターンだと下痢のしすぎで白いうんちが出ることもあります。

白っぽい色はお米のとぎ汁のような色ですか?その色だとロタの可能性はあります💦

娘がノロの時に白いうんち出ましたのと、先月も真っ白な下痢したけど検査したらウイルス性胃腸炎ではなかったです💦

15日の嘔吐下痢が治りきってなかったか、別の胃腸炎になってしまった可能性もありますよ😭

• ゆーなママ

ゆーなママ

最初の時、16日は元気だったので少しずつやりました。その日に、夫婦で嘔吐下痢になりました。なので、私の実家で私と子供が帰りました。
    薬も飲ませてたし、15日は、嘔吐は2回して、下痢はそんなにでした。
    白っぽいうんちだと思うのですが、写メ載せたらいけないですよね。明日、心配で病院行くからとったんですが。

ロタウイルスだったらどうしよーと不安です。

オムツ替えるのに嫌がったのですが、どうやってかえましたか?

• 2月20日
  • ゆーなママ

ゆーなママ

後、たまごのしろみをまだあげてなくて親にご飯お願いしてたんですけど、卵粥食べて、少ししたら、目の上が赤くなったりプツプツが少し出ました。

• 2月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

一家全滅状態なのでウイルス性胃腸炎なのは間違いなさそうですね💦

私は全然写メに抵抗はないのですがほかの方がどう思うかなので難しいところですよね😭
    そのうんちはベランダなど外にとりあえず置いて明日小児科持参という形はどうでしょうか?

ロタでもノロでも胃腸炎でも結局対症療法しかないので様子見になると思います💦

ロタ予防接種は受けてますか?ロタで怖いのは重症化で嘔吐下痢が止まらず脱水になることなので
    ・涙が出ない
    ・唇が乾燥
    ・おしっこ半日でない
    等が出たら#8000に電話をし、大きな病院を教えてもらっていってください💦点滴必要です。

オムツは参考にならないかもです😭というのも、娘、まだテープなんです…お腹が細いので調整きかないパンツオムツがサイズ合わなくて…

卵!それはアレルギー反応だと思います。またアレルギーじゃなくても嘔吐下痢など体調が悪い時にアレルゲンになるものを与えると反応が出やすくなりますよ💦

• 2月20日
  • ゆーなママ

ゆーなママ

ウイルス性でしたー😢
    だいぶ良くなりましたよ😊体調悪い時に食べさせたからみたいでした。
    アレルギー反応がでたのは😳

不安になってた時、相談乗って下さってありがとうございました😊✋

• 2月23日