※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャベツ
家族・旦那

義母が色んな物を送ってくれるんですが、多すぎて困ります。使わない物…

義母が色んな物を送ってくれるんですが、多すぎて困ります。使わない物や欲しくない物を送ってくれても、もったいないから要らない、無駄なお金使わないで、欲しいものが有ればこちらからお願いするからって言っても送ってきます。捨てられないし押入れが段々狭くなってしまって。優しい良いお母さんなんですが、そこが伝わらない。どう言えば、要らないって伝わりますか?

コメント

もんちゃん

お孫さんが可愛くて仕方ないんですね😥❤️
わかります!!あたしの場合は実母がけっこうなんでも買ってきちゃうタイプなので…。

こっちからお願いするからって言ってもダメならいっそ、諦めてw使わないものは使ってるていの写メでも1枚撮って見せておいて後はメルカリなどに出してお小遣いにしちゃえばいいんですよ♡(笑)
とはいえ、困りますよね(;_;)

• キャベツ

キャベツ

買い物大好きと捨てられない性格で捨てると言ったらもったいないと。今度、売りますって言ってみますね。😄色んな性格あるから仕方ないのかな😄

• 2月13日
mina_mama⑅◡̈*

要らないだとキツすぎるので
「また欲しいものあれば言うね!今は足りてるよ!」
くらいでいいのでわ\( ˙▿︎˙ )/

私の義母はバザーの50円の
スタイしかくれた事ないので
凄く羨ましいです( ´•̥_•̥` )!

• キャベツ

キャベツ

要らないってはっきり言ってるけど伝わらないです。

私の早く亡くなった父も母も物を買わないもったいないの精神の人だったので、、、違和感があります。
    子供の成長なんて早いから、50円で使い捨てやすくて良いですよ。

送ってくれるものは、孫の物だけでなく、私の為に靴やコート(60歳位が着るような物)、布団、食器、食品等もう色々です。殆ど間に合ってるものが多くて。その内、ダンボールに入った義母が届くのでは無いかと心配です。😣

• 2月13日
はるママ✩

わたしの義母も買って送ってきます!
産後届いた荷物に抱っこ紐があったんですが、出産前に準備してたし正直いらなかったです(T_T)しかも新品なわけではないし…
旦那が持ってるって言ったのに送ってきた義母です(T_T)
あとは空気で膨らますベビーチェアとか他にも送ってきました。
どれも新品ではなくリサイクルショップです。

捨てるに捨てれないし、物だけ増えてちょっと困ってます(´・_・`)

• キャベツ

キャベツ

本当に物が増えて困ります😣どこも一緒ですね。要らないって言っても伝わらないですよねー。なんでだろう?😣遠慮していると思ってるのかな?って今思いましたので、今度遠慮して無いとも言ってみます。😄

• 2月13日
里ちゃん☺︎☺︎

最初は、笑顔で受け取っていましたが、ストレスになり、最近は、
「すでにたくさんあるんで、いいです。」とか、
「同じようなの、もらったばかりなんですよー。すみません」
と拒否しますよ。

• キャベツ

キャベツ

ストレス😣になって来てます😣
    拒否までは、今のところしてませんが、いつか私も拒否してしまう位ストレスになるのかな?まあ拒否しないと分からないかもしれませんね。義母は几帳面で収納上手なので物を捨てずに直すタイプですが、私はあんなに物をピチピチに片付けられないんです。だから使わない物は邪魔。
    トホホ😣

• 2月13日