※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

接客業から工場勤務に変えた方いますか?メリットデメリット教えてください。 工場勤務は暗いイメージがあるけど、10代~30代の方も働いていますか?

接客業から工場勤務に変えた方いらっしゃいますか!?✨
学生時代から子供産むまで接客業ばかりやってきたのですが、いま深夜のパン製造工場で働いてみたいなと思ってます!😊
しかし工場勤務が未知すぎるので質問させて下さい!😊

・接客業から工場勤務に変えてよかったと思いますか?メリットデメリット教えて下さい!
・工場や時間帯にもよるとは思うのですが、正直暗い感じの人が多そう、10代~30代の方はあまりいないってイメージなんですがそんなことはないですか?

コメント

ちゃん

事務の仕事から工場勤務にしました。食品工場です。
私は女性が多い職場でした。20後半で結婚してる人も多いし、おばちゃんでもいい人ばかりです☺️
メリットは今日はこれだけを作るって目標があるのでいいかなと、事務だったらキリないので( •́⍛︎•̀ )

ku

私も結婚するまで10年以上接客業でした!転職の合間に派遣で何ヶ所か工場勤務したことあります😊
工場によって少しずつ違いましたが、うわー、ちょっと無理だなってところもありました💦(雰囲気がちょっと独特でした)でも別のところは20代くらいの若い子も多くてキャピキャピ話しながらとかやってるところもありましたよ☺️
作業が途中でも時間キッチリではい休憩!、ってなるのが一番ビックリしました😳
その当時はやっぱり接客業のほうがいいなぁーと思いましたが主婦の今ならお金のためと割り切って働けるかなとも思います!
私は昼間の勤務でしたが、深夜帯となるとまた雰囲気とか違いそうですね😣

接客業から工場勤務です。
メリットは機械相手なので相手の事は気にならない。休憩時間は決まっている。
デメリットはあまり思い浮かばないです。

私が入ったときは年配の方が多くて、話し相手もいない感じだけど大丈夫?と心配されました😂
でも仕事に行くから気にならないし、接客業のときも年上の方たちとだったので気にならなかったです。

クリーニングの工場で人もかなり居たからか突発的な休みでも、仕方ないよね~だったので助かりました😊

ママリ

みなさんありがとうございます✨✨
意外と若い方がいる工場もあるんですね!😳
確かに深夜だとまた雰囲気が全然違いそうな気もしますが、やる気が出てきました💕💕
応募してみようと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ありがとうございました( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)💕

てれてれぼうず

子供さん居て工場勤務大丈夫ですか??😮😮
わたしも夜勤がない工場なら転職したいです😂😂

• ママリ

ママリ

わたしは夜勤だけで旦那に夜見ておいてもらえるので大丈夫かなって思ってます👌
    昼は眠気との戦いになりそうですが😅

• 2月20日